旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2021/12/06

こつこつWEBにUPしていたマンガのWEB再録本を作っています。

こつこつWEBにUPしていたマンガのWEB再録本を作っています。 40Pの描きおろしを入れようと頑張っていますが欲が出てきて新刊にした方がいいかな?と悩んできました。 というのも自分のWEB再録はあまり売れず、新刊の方がよく出ます。 皆さんなら…どう出版しますか?再録にまつわる経験談とかあれば教えて欲しいです。 1・WEB再録+描きおろし(2400円)まとめて出す 2・WEB再録のみ(2000円)と新刊(400円)に分けてしまう
6 コメント
6 コメント
1.ID: 6TeIqzjk2021/12/06

えっ…それは両方購入されるということでしょうか、神様ですね?買い手の貴重なご意見、悩みます…。

1.ID: 6TeIqzjk2021/12/06

なるほど、やはりぺージ数によって心持ちが変わるのでしょうか。うーん!!!!そうですか…どちらにも親切…そうですよね…確かに。ありがとうございます。

1.ID: SomsKyUx2021/12/06

再録描きおろしは12Pくらいまでが無難な気がします。

1.ID: 6TeIqzjk2021/12/06

そんなもので良いんでしたか!確かに、再録はより顧客を狭くしますものね…。自分には思いもよらない意見ですがその通りです。ありがとうございます。

1.ID: zLTtMuAW2021/12/06

すみません買う側です 個人的には同じ金額同じ内容なら別々が嬉しいです こっちは手にしたものだけが読める限定品うへへ...、こっちはあの神絵(神漫画)一生保存版じゃあ!って思うので

1.ID: PrkuLfXC2021/12/06

40Pもあるなら正直なところ新刊として出したほうが良い気がします。 描き手として出すなら私自身も新刊に分けると思いますし、買い手側としても新刊として分けてあったほうがうれしいです。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ