私も良くしてますよ、5000くらいまで増えたらほぼ切っちゃいます。
それやるのは別に個人の勝手ですが切った中に粘着質のやばい人が紛れていたら延々と粘着してくるので最初から繋がりたい人としか繋がらないようにした方が安全っちゃ安全です。
ありがとうございます、なるほど、大手の方はやっぱりフォロー整理するんですね。
ありがとうございます、私は大手とは程遠いのできっとそんな機会はないとは思いますが、やっぱり最初から厳選の方がトラブルは少ないですよね〜
ありがとうございます。確かに厳選している絵師さんのフォロー欄、私はついつい見ちゃいますね。ガンガン切るとのことですが、粘着されたりはしないのですか?
粘着されたことはないですね。ブロ解したあとブロックされたことはありますがその程度です。まあ向こうからしたら気に食わないでしょうしね。
あ、ちなみに私自身はフォロワーはその当時はやっと100行ったか行かないかくらいの超弱小アカウントです。まあマイナーゲーム村ジャンルだったからっていうのもあると思いますが。
フォロワー5000くらいからってよくわかります。私もそうです。 フォロワー増えてくると見られてる意識が高まって作品レベルの低い人やツイート内容の悪い人フォローしてるの恥ずかしくてガンガン切りますね。
ジャンル移動して、前のジャンルの人間を全員ブロ解orブロックして切りました。 そこのジャンル者、二次創作者の分際で自分の気に食わないことがあればすぐに公式disは当たり前、なんなら凸までする基地外ばっかりで、そんなクズ連中と繋がってるのが恥だと思ったので。あと学級会にいちいちいっちょ噛みして鬱陶しいし、政治的発言も頻繁でウザいことこの上なかったので。 ちなみにその前から繋がってる人達とはそのまま繋がったままです。その人達の事は好きなので。 今では公式disはどこか別の、決して漏れない場所でやってくれている、棲み分けのきっちりしているジャンルで一人で平和に楽しくやってます。