デザインじゃなくて友人のカプの表紙絵やりました。 べつにいただいても読みませんが自分の作品が紙に印刷され本になった状態はアガるので貰えたら嬉しいです 献本のときブースとかピクスペの匿名配送も選べるサービスにその人用のページ作って、住所教えてもらうかどっちか選んでもらったらどうですか?
デザイン依頼受けてます〜とても嬉しいですよ〜! 上の方も言ってるようにboothなどの匿名配送使うでもいいですし、黒猫でも匿名配送できるサービスがあるので(詳しくはググって見てください)そちらもいいと思います! 献本させていただきたいのですが、送り先を伺うことはできますか?(ご不要でしたら断ってくださいね)みたいな感じで聞いてみて、OKな方は教えてくれると思います。その際、ご住所を教えるのがNGな場合は匿名配送サービスを利用する予定です、などと添えられているとより親切かなと。 素敵な仕上がりになったものを見せていただけるの、デザイナーとしてもとっても嬉しいです。素敵な同人誌になってよかったですね!
とても嬉しいです! 商業だと色校や献本等で完成形を見る機会があるのですが、同人誌は擦り上がりを手に取れる機会が本当に少ないので…! ただ、匿名で提案していただけるとお互い安心だと思います。 CPの好みに関しては気にされない場合が多いのではないでしょうか。
本業デザイナーで珠に同人誌デザインもしております。 趣味趣向とデザイン仕事に関してはきっちり分けて考えてしまう派なので、 お気持ちはとっても嬉しいですが、同人の献本はお断りしてしまいますね…。趣向の幅が狭く苦手なCPも多いので。 確認していただける事にはぜんぜん迷惑には思いません。むしろすごく丁寧な方だなぁと思います。 刷り上がりを写真で送っていたけるのも嬉しいです。 なので気にせず、デザイナーさんに確認していいと思いますよ。
↑のコメントを書いた者です。 デザインの依頼を受け付けていると様々な方から声をかけていただくので、そういったことをされているデザイナーさんは地雷がほぼ無いのだろうと想像していました。 ですがID: JidTr3eaさんのコメントを読んで、事前の確認は大事かも…?と思いましたので追記しておきます。
あ〜!確かに読まなければいいですもんね! 刷り上がりだけでも把握してもらえたら嬉しいので匿名配送ってものを検索してみます! ありがとうございます。
嬉しい方もいて安心しました! 送料も全部こちら持ちなので、匿名配送ではできないのかと思っていたんですが、もうちょっとちゃんと調べてみます! 押しつけにならないよう、やんわり提案してみます。 ありがとうございます!
やはり匿名配送の方が安心ですね! 私も刷り上がりが見て欲しくてお送りしたかったので、やんわり提案してみようと思います!ありがとうございます!
お断りしている方の意見も聞けてよかったです! 確認自体はご迷惑に感じないということだったので、やんわりと匿名配送で提案してみようと思います。もしお断りされたら感謝と共に写真だけ送るのもいいな、と思いました。 コメントありがとうございます!