たしかに本を購入してくれてた層だけじゃなくて新規開拓しなければだと思うので短い作品を上げるの大切そうですね…!!ありがとうございます!やってみます!
続編書くの良いと思います! 新刊だけじゃなくてピクシブに短い作品も上げるといいかも
まったく同じ状況味わいました。数もほぼ同じです。 私の場合約半年とらに預けておいたら50くらい減りました。今30くらいあって、年明けにあるイベントで手売りするため全部引き上げました。多分このイベントとあともう一回くらいで完売するんじゃないかなと思ってます。 そのイベント合わせで新刊を作りましたが、再版の既刊は数冊しか動きませんでした。 というか新刊も捌けが悪い つらい 完売がんばりましょう・・・・・・・・・・・・・・ 再版希望不信オタクより
わーつらいですよね、とても良くわかります…。 自分でどこまで予約ができるか数値入れて何度も確かめてしまいます…今見たら今日までで30部くらいは捌けたのかな……2日で30部はつらい…とドキドキしています。 私もある程度まで待ったら引き上げてイベントで地道に売っていきます!励まされました。
あーわかります、再販希望って完売直後の数字はあてになるんですが、溜まった再販希望数ってあてにならないんですよね。 正直数ヶ月経ったらジャンル移動してたり熱が冷めてたりする人も多いんで。 自分は再販してとらのあなに「わーめっちゃ残っとる〜!」ってなってますが気にしないことにしました。 50%くらい(印刷した半数)捌けたあとは捌ける勢いがすっごくスローになります。 多分これくらいで欲しい人には全部行き渡ったんですよね。 シリーズ化してイベントに続編という形で新刊と共に持っていく手でなんとか少量づつ(それでも数冊です)捌けてるかな−と。 そんなに伸びはしないのですが通販置いてるより(通販はピタッと動かなくなった) イベントのほうが出るだけましなので、ある程度引き上げました。 再販はうっかりするもんじゃーないですよね……。