旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/01/05

BLカプ左右相手固定の人に質問です。モブとの絡みはどこまでうけいれられますか?

BLカプ左右相手固定の人に質問です。モブとの絡みはどこまでうけいれられますか? AB左右相手固定を名乗っている方がモブBを描く場面はよく見かけます。私はモブがABに関わるのが得意ではないのですが、本当によく見かけるのでまあ固定というのは名前があるキャラについてだけで、世の中的にモブはノーカンなんだな、とは思っていたのですが… 先日、左右相手固定を名乗っている方のAB前提モブAを見てしまい、とても驚きました。モブBやAモブは「気持ちはわからないが言ってることはわかる」という感じだったのですが、モブAは自分のキャパを越えており…それは…固定なのか…?と思ってしまいました。 世間一般的にもこれは左右相手固定なのでしょうか?もしそうなのであれば私の頭の方をアップデートしたいと思います。
9 コメント
9 コメント
1.ID: dbS3hgZT2022/01/05

モブAだろうがAモブだろうがモブBだろうが、それをするならもう固定ではなく、リバか総受けと名乗って欲しいです。自分的にはありえません。キャプションやタグで明記されなくてそれに被弾した場合は、その方の作品は二度と見に行きません。

1.ID: dbS3hgZT2022/01/05

質問に答えてませんでした。モブとの絡みは立ち話とかモブの片恋くらいまでなら大丈夫ですが(いわゆる当て馬)、モブに恋をしていた事実や体だけの関係があったというような一文でも入ったらもう見れません。

1.ID: 3augvqdx2022/01/05

『基本』左右相手固定、と名乗っている者です。AB前提のモブ×B、当て馬ネームド×Bは大好きなので『基本』です。 私の場合は受け(B)推し・Bは絶対左派で、可哀想なBが見たい、それを知ったAが葛藤しているのが見たい、という歪んだ心理なのかなあと思っています。たぶんこの心理はガチガチの左右相手固定の方には理解されない、と思っているので『基本』です。表には出しませんね。 でも逆は無しです。Aモブはあまり好きではないので嗜みませんが、モブAはありえないし、 Bモブもありえない。そこは左右固定なのでって感じかな。 トピ主が書かれているモブAについては私も意味がわからないなと思ったので、その方は実は便宜上固定を名乗っているだけで、逆リバOKなんじゃないかな、と邪推しました。

1.ID: Dtf0Hsgn2022/01/05

モブがABどちらかに想いを寄せてきっぱりフラれる、というのは割と好きです。 また、AB前提でBだけが金銭的な理由で過去に身体を売っていたとか、 なにか仕方がない理由のある愛情の伴わない行為をして、Aがそれを辞めさせる、 自分が過去を忘れさせてやるよ、などとBを守ろうとする展開はむしろ好きな部類なので 自分でも境界があいまいだな~とは思います。 ABどちらかがモブとの間に、例え過去であっても「恋愛感情で繋がっていた」という 事が苦手なんだと思います。 モブAはそもそも役割が違うので全然受け入れられません・・・ Aは自分の中で攻めでしかないし、受けにはなりません。 モブB、Aモブならまだしも・・・それも基本は嫌ですけどね。

1.ID: 09WwCLYd2022/01/05

他人に言いに行きはしませんが相手も左右も固定と名乗るならモブ相手もなしでしょって個人的には思ってます。 特にモブAは左右も固定されてなくて意味が分からないです。

1.ID: TtnxfA4G2022/01/05

モブAは左右固定されてないですよね??!!! 個人的にはABの作中に入るモブの片想い程度ならOK(AB前提Aモブ・モブB表記だと不安で見られない)で、それを超えるモブ相手の恋愛・性描写が入ると受け付けなくなります。

1.ID: AawWl26m2022/01/05

わたしは完全固定カプですが、攻めと受けの尻さえ完全鉄壁にモブになんぞ触らせない、身体の関係がないただの当て馬やモテる攻めは最高として大丈夫です。 モブ女を抱いた経験がある攻めがいいし、受けがいい。 何かを愛してきた末にお互いが最初で最期に愛した者であるって胸熱です。

1.ID: EKmiHelQ2022/01/05

左右相手完全固定です。モブNGです。 過去に相手がいた、くらいの匂わせはギリギリ許容範囲です。 自分の考えがが少数派だとも感じています。今はモブが登場する作品が多いので……

1.ID: CcBLS1Kf2022/01/06

トピ主です。コメントみなさんありがとうございました。まとめてですみません。 私もモブの絡みの許容範囲はモブからの片想い程度までで、肉体的接触はオールNGです。少数派だと思っていたので意外とそういう方がいて少し嬉しかったです。 モブAはやっぱりちょっと受け入れ難いですよね…自分が時代に置いていかれているのか、と不安になったので、安心しました。コメントありがとうございました!

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ