20日のイベント天気も悪いしこのご時世だし絶対売れないな。最低頒布数更新するかも
新作上がる度にどんどんキャラ崩壊してく自カプ大手の学パロ小説本がシークレット販売されてる。大手絵師5人のゲスト原稿収録とか禁じ手すぎん?と思いつつ、原作ガン無視のキャラ崩壊がどのくらい酷くなってるかが気になりすぎて、興味津々で予約してしまう自分も相当狂ってる…。
その人知ってるわwここでも話題になるってすごいなー
あなたが楽しければそれが一番だよ
自カプの片割れがこないだアニメ雑誌で最大手カプの当て馬扱いされててちょっと泣いた。二次ならまだ見なかったことにして諦めつくのに。BLアニメでもないし、原作者は絶対そんなことしないのに(ここは真面目に信頼してる)、いらんことすんなよ〜
最近トピ立ての勢いすごいな、ここ見る人増えた?か、春休みの学生かな?
前のジャンルから連れてきた固定ファンかもしれない、気にしない気にしない!
界隈()で有名な人からいいねきた時だけ通知欄スクショして奉る人なんなん?その有名な人が反応するまで騒ぐ本人も、RTしたりして囃し立てる周囲もどうしたん?相手人間やぞ?神ちゃうぞ?
作品そのものが悪いんじゃなくて、それ以外に原因があるならいいことじゃない?
二次創作のBL好んで見てた時期長かったけど、夢から覚めたようにそんな風に見れなくなった。いやなんであのふたりが恋愛関係に思えていたんだろうかって不思議。
流行りの絵柄でもないし、オバ絵でもなくてどっちつかずなのもつれぇ〜ってなる。自ジャンルの推しが特徴的な鼻をくっきり描かれてるから流行りに寄せようと思っても鼻を小さくしたらそれはもう別人なんだよな………これならオバ絵の方が個性!として突き進めたのでは…と思ってしまう…一昔前の少女漫画の絵柄大好きだもん
書けなくてどんどんリムられていく。もう2ヶ月も書いてないし公式も追えてない。パクられたのがしんどくて、でもそのことわざわざツイートしたくない、でも書きたくない。それに多忙が重なって必然的にツイートも減っちゃうし飽きたと思われてるんだろうなって落ち込むわ。頑張れば時間作れるのに頑張れない。でも作品消したらパクってきた人が1番先に書いた!ってなるから消せない。あんなに楽しかったはずなのに苦しい。
話の流れでフォロワーと架空の毒マロ選手権したんだけど、人を傷つけようと思いながらだと全然言葉が出てこなくて不思議な感覚だった。そういう文章の書き方に慣れることがないようにしたいね
左右非固定の居場所なさすぎてワロタ
Twitterはなんか見られたくないからリンク貼ってないし、Twitterのフォロワに支部垢知られたくないから隠してる。そんな人間もいるよ。
オフ本のRT後の感想(ネタバレはせず)ってしない方がよかったのかな。未だに同人垢の基本みたいなもんがわからん。
その本の作者のアカウント規模に依るんじゃない?RT後エアリプ見に行けるほど反応が少ないならそれでもいい気がする。まあマロとかDMとか直接届くツールを使うのが無難かな
しまったーーーー地雷踏んだ!!うわーーー!!!
自カプ最大手の絵師さん、絵がめちゃくちゃ上手い、それはわかる。でも私にとっては苦手だし漫画のネタというか題材も苦手だからフォローしてないし本も買う予定ないんだけど自カプ界隈みんな買うつもりの話ししてるのしんどー
今日もまた絵が上達しちゃったな〜才能に溢れてる〜♪と思った直後に自カプ大手の絵を見て現実を思い知らされるの辛すぎる、はぁ
求めてないと言っても二次創作なんて基本的に自分のためですしね…
私のTwitterアカウントを新しくフォローして下さった方、萌語りとか解釈深堀ツイ、何ならマジの独り言にも全部いいね付けて下さるのに、私の書いた二次創作(べったーに上げた)にはひとつもいいね付けないってのはどういう……心境ですか……最初フォロバ目当てかなとは思いましたがプロカ見てもどこもジャンルが被ってなくてフォロバしようにもって感じなんですが……
私はべったーの方でいいねやお気に入りをして、元ツイの方にいいねし忘れることありますよ…。気にされてるかな、気をつけよう。
急に推しCPのエロを考えられなくなった理由がわからなくて悩んでる
書きたいのに気圧のせいか体調悪くて全然集中できない。やっぱり筋トレするしかないのか。原稿がんばりたいよ。
私も大好きな神字馬さんの唯一のオフ本ウキウキして買って、本当〜にweb掲載されていたところは萌えすぎてしんどくなるくらいだったのに、中盤以降の突然の異世界転生(フェイクあり)カプ要素なしが延々と続いて終わったの未だにびっくりして覚えてる。もう5年も前の本なのに
チョコポストでみんなにチョコ配るツイートすると必ず嫌いでミュートしてるROM専に貰われていくから配るの嫌になった。こっちはいつも作品見てくださってる皆さんに感謝の気持ち伝えられたらなと思って配りたいのに。ROM専は絶対に感想リプとか送ってこないし原作へのお気持ち表明自分のカプ解釈妄想ばっかり押し付けてきて感謝も何も迷惑しかないし。アイコン見るだけで不快。あーROM専以外にチョコ配りてぇ〜。
神だって別にあなたの為に書いたわけじゃないし、勝手に辛いとか求めてないとか言われてもな
距離なしフォロワーが増えてしまった…もう勘弁してくれ…話しかけられても困るだけなんだよ~~~~塩対応してるのに察してくれ…
わかる~他人に承認欲求委ねてる限りずっとこのままだよね
困るね……リプ欄閉じよう……
タンスの角に小指一億回ぶつけろとかでもいいと思う
地の文書いてるとき、「~る」「~た」が続かないようにしてるんだけど読み手はそんなに気にしてないのかな
創作関係以外の内容ってことじゃない?
最後まできちんと書くのも才能だからね
界隈の流れの速さに追いつけなくて疲れてしまった…TLでは常に最新の動画や配信の話題で持ち切り。追えない自分が悪いのではという罪悪感と焦燥感で相互さんの呟きも絵も見れなくなってさらに自己嫌悪…思い切って全員ミュートして情報すべて遮断したけど申し訳なさでいっぱいだ…
私は書く側だからかもしれないけど読んでてもめっちゃ気になるし変えて書くようにしてる。
相互の字書きさんが「『読みやすかったです』という感想は逆に読みやすさ以外に小説の良さを感じられなかったんだろうな…」と落ち込んでたけど、確かに面白かったとか共感したとかそういう言及が無くただ「読みやすかった」だけしか言われないと、文章の上手さ以外に褒めたい部分が無かったとも捉えられるのか。
わたしもです…
今自分が全く同じ状況で悩んでいます。頑なに反応してくれないのはどういう心理なのか分からずもやもやしながら交流している毎日です…。 コメ主様のようにもちろん直接聞くことなんてできないですし、モヤっていい状況だと思います。 今はコメ主様は別ジャンルで楽しく過ごされていると聞いて、私も離れることを選択肢に入れる勇気が出ました。誰でもない、自分の趣味なので楽しく自由にできたらいいなと思います。
自分の好きを詰め込んだ自分だけの本をつくるんだ!と思って表紙素材やフォントを何時間も探していた。まず本文を書け。
トピ主じゃないや、コメ主
わかる。素材サイト見始めたら何時間も見てしまう…。そんで表紙にしたい画像を見つけると、この画像の雰囲気に合った本文にしよう!!ってなることもある。
今までがんばった成果ですねー!おめでとうございます!
嫌いなものが似てる人っていうのすごいわかります…!自分の嫌いが相手の好き、もしくはその逆だったとき気を遣って変な疲れ方したりしますもんね〜…同カプ好きと言ってもいろいろありますよね…
解釈違いっていうか変な読み取り方してる感想来て返信が億劫。感想をくれたこと自体にお礼を告げれればいいんだとは分かっているけど、例えるとハピエンをメリバと勘違いしてるような感想だったからどうしてもそうじゃないと言いたい… やんわり伝えても大丈夫かなあ
最近界隈にやってきた方、最初は壁打ちだったんだけど界隈の人達フォロバし始めたなあ〜って見てみたら案の定お決まりの人達をフォロバしてた。わかってはいたけどフォローされないの切ないな…。
半分泣き言だし質問ってほどでもないからここに吐く。某命令系バースをわれもしてみむとして支部漁ったのだけど、みんな関係が決まった上で展開してる話にしか当たらなくて困ってる。自カプの馴れ初め書きたい…支部百科見ただけではキツい…あの世界線書ける人に馴れ初めの書き方聞きたい…参考資料の見つけ方教わりたい…
同人にも影響出てるからここに書かせてください。ごめんなさい。母親の存在がどうしてもしんどい。自分は30過ぎてるのに、今でも私がおかしいって言うし、世間知らずって言うけど私はちゃんと正社員で管理職だよ。罵倒されるだけで数日創作できなくなる。辛い。でも親だから嫌いになれない。嫌だ。私も趣味楽しませて。創作させて。母親は創作してること知らない。でもいつまでも私が気に入らないみたい。自由になりたい。
公式アプリ使うのやめろってこと