旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/02/02

フォロー整理するときってどんな時ですか?

フォロー整理するときってどんな時ですか? 相互だった方にリムられていました。 その方とは、私からフォロー→リプ等で交流あり→もくりのフリスペで一緒になる→相互になる…と辿ってきました。 最近は多忙で作品をアップできていませんでしたが(ツイはしています)、お相手の投稿へのいいねはしていたので交流がゼロになったわけではないです。 村界隈のためミュートが基本だと思って自分もそうしていたので。リムられたことに少しショックを覚えました。いっそブロ解でもいいのにな~とか。 お相手は人気のある絵描き(大手ではなさそうです)、私は中間字書きです。 みなさんのフォロー整理する場面を教えてください。
7 コメント
7 コメント
1.ID: uy7BK4Vx2022/02/02

1年以上アカウントに動きがない場合はブロ解してます。繋がっている意味がないので…

1.ID: PwCUdmOs2022/02/03

同ジャンルで相互になった人はよっぽどのことがない限りはブロ解やリムはしませんが、どちらかのジャンルが変わった時に元々好きじゃない部分があったフォロワーだとブロ解します。あとは長期間動きがなかった時とかかな。

1.ID: EKSYDV342022/02/02

TLが騒がしくなってきたなと思ったらフォロー整理します その際に「この人はリムってもうるさくいわなさそうだな」と思った人はリムーブ、うるさそうだなと思う人はミュートにします

1.ID: eWUaJfxw2022/02/02

村界隈にいたときは、自分がそろそろ垢消しをするだろうなという時はリムってしまいます。 何かしら問題があって(トピ主さんに関係なかったものだとしても)疑心暗鬼になっていたり、もうこの村が嫌になって消えようと決意した時は順次撤退していく感じでした。 トピ主さんがまったく何も問題なくても、トピ主さんと繋がってる人がなにかやらかした、とかでもリムることはあるので、どうかお気に病まずに。

1.ID: qXgxRebI2022/02/02

嫌いな解釈や嫌いなカプを描いてる、いいねしてると知った時にリムります 私がリムられてた時は相手がジャンル移動した時でした

1.ID: 6h7kKmWJ2022/02/02

・苦手な性癖/解釈の作品を書いてるまたはそういう作品をRTで流してきた時 ・自分の知らないジャンルの話題ばかりになった時 相互でリムるとしたらこのあたりが理由になることが多いです。

1.ID: NSVEClTw2022/02/03

自分のTLを自分好みにするためだけにフォローもリムも好きにしてます。 好みじゃないツイートが増えてきたとか、ツイート量が増えすぎてTLの流れが速すぎるとか。別に相手が嫌いになったからってわけじゃなくリムることはありますよ。相互になってなくても一方的に感想も交流もやろうと思えばできますし。 トピ主さんはプロフにリムるときはブロ解でお願いしますって書いておいたほうがいいんじゃないですかね。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ