旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/02/04

文章力の高いBL小説家を教えてください

文章力の高いBL小説家を教えてください BL小説の書き方について勉強したいです。 文章力が高く、特に濡れ場の表現力が高い作家さんを教えてください。 カップリング傾向などにこだわりはありません。 とにかく文章力が高い方の作品をたくさん読みたいと思っています。
5 コメント
5 コメント
1.ID: 30IEAdYC2022/02/04

木原音瀬 栗本薫 山藍紫姫子

1.ID: Fmt5HB2c2022/02/04

コメントありがとうございます。 木原音瀬先生の「箱の中」大好きです! すみません、良ければ特にオススメの作品名などがありましたら教えてください!

1.ID: zUVnswFy2022/02/07

尾上与一先生 崎谷はるひ先生 一穂ミチ先生 BLを読んでいて「一般文芸を書いてくれたら、小説好きの家人に薦められるのに!」と歯がゆい思いをしたのがこの三名です。その後、崎谷先生と一穂先生は一般文芸書かれるようになり、晴れて共有できました。

1.ID: ubrQHSRY2022/02/07

「流浪の月」で本屋大賞を受賞した凪良ゆう先生はどうでしょうか。 元々はBL作品をメインに執筆していたそうですし、文章力はお墨付きだと思います。

1.ID: Cg8WM7df2022/02/07

【文章が上手い】 ・凪良ゆう先生:シリアス描写が上手い ・沙野風結子先生:文章が上手い、かっちりした作風 ・丸木文華先生:昭和レトロやホラー風の作風にあった文章 上に出ている一穂ミチ先生と木原音瀬先生は好きな作家なのですが「文章が上手い」とは違う気がします。 一穂ミチ先生はくだけた現代語でわりやすいキャッチーな萌え作品を書くタイプで、木原音瀬先生は文章はそれほど上手くないけど構成力があるので読者の心を揺さぶるタイプです。 ここに名前をあげた作家さんの作品は全部読んでいますがそう感じます。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ