旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/02/06

気になったので、質問。

気になったので、質問。 Twitterの運営、フォローする基準について。 私は雑談もオタ話も創作もすべて1つのアカウントでやっていて、別垢は仕事用(完全にオタ垢とは切り離してある)しかありません。 こちらを拝見すると、今の人たちはジャンルごとに分けたり、私生活用に分けたりと細々運営されている様子です。 新しいジャンルに来て、そのように活動内容ごとにTwitterを分けて運営している人も多く、見受けられます。が、なぜか私のアカウントは複数アカウント持ちにもフォローされることが多いです。 つまり、初めはジャンルで繋がって、そのあと、私生活用や別ジャンル用からもフォローされます。多い人だと、3つの別垢からフォローされています。同名などで判明している場合ですが、名前が違ったらそれこそ見分けはつかないので、もっと多いかも? 活動内容ごとに分けたいから、分けているのではないのでしょうか?なぜ?と純粋に疑問に思います。 複数アカウント持ちで、雑多アカウントを重複してフォローする方って、どんな意図があるのでしょう? 悩みとかではなく、単なる疑問です。 心当たりある方、お答えくださると嬉しく思います。
5 コメント
5 コメント
1.ID: TVGPW7QZ2022/02/06

同じくです。複垢のどちらかに一定期間こもりっぱなしということがあるので、好きな方のツイートはどこでも見たいということでどちらからもフォローしてます。

1.ID: J8IP4EeX2022/02/06

複数アカウント使ってます。ABとBA分けてたり、それぞれのエロアカウント、愚痴アカウント、ROMアカウントなど色々です。 それらの複数で同じ人(アカウント)をフォローする時はその人のことがよっぽど好きな時です。見逃したくないので頻繁に使うアカウントからフォローさせて頂いてます。

1.ID: A3g6ujoe2022/02/06

そうなのですね。 悪い意味ではなくてホッとしてます。 私のツイートは雑多過ぎてTLを汚すので、わざわざ垢分けしている人なのに、大丈夫なのかと心配していたので。 お答え、ありがとうございます。 引き続き、他の方のご意見もお待ちしております。

1.ID: BlcJ6TpC2022/02/06

前コメントの方と同じくで、同一人物の複数アカウントからでもフォローされるなんてかなり好かれているのではと思います。 どのタイムラインに存在してても嫌にならない存在。好印象なんだと思います。

1.ID: Xp2ok59n2022/02/06

まとめての返信で失礼します。 深く考えずにTwitterを使っていて、ふだんから「米がうまい」「推しがかわいい」みたいなことしか呟いてないので、そう言っていただけて少し安心しました。 監視?されているようで、ドキドキしていましたが、気にしないこととします。 ありがとうございました!

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ