2022/02/10
自分の部屋でいざ休みだ!創作するぞ!ってなるのに
自分の部屋でいざ休みだ!創作するぞ!ってなるのに
実際その時になるとついついネットサーフィンや他のことしちゃってやる気が出ない時ってどうすればいいですか!?
6 コメント
私は端末のWiFiを切って物理的にネットに繋がらないようにしてからオフラインで創作します!ネット切るとやるぞ!ってなるスイッチにもなっててオススメです
脳の仕組み的にやる気があって行動ではなく行動をするとやる気が出るそうです。なのでまずは5分でもやってみることが大事らしいですよ
私も同じことで悩んでます。 強制的にネット環境を無くすとかスマホを隠そう!!!
すごく分かります。その時間が無ければもっと作業進んでたのにって後悔してます。 でもネットも楽しみのひとつなので、作業前に何時までは見てもいい、と時間を決めています。自分にとって必要なんだから仕方無いと割り切ってます。
【怠け癖を直す】人が怠ける理由とやる気を出す方法3選 https://youtu.be/uvqL_ZFhwzY 「作業興奮」はとても強力なやる気に繋がるので、やる気がなくても机に向かう、気の散るものをしまって使えなくする、1分でも2分でも短時間で良いから取り組む目標を設けるのが肝です。
休みの日でも結局いつもと同じ夜からしかエンジンがつきません……。 無理矢理やってもすぐ頭がボーッとしてくるし、もうそういうものと割り切ってたっぷり昼寝しておき、夜多めに頑張ることにしています。