十分配慮されていると思います〜!!トピ主さんに寄っていく固定はフィジカルの強い固定だけだと思うので、好きなように振舞って大丈夫だと思いますよ!!なんか言われてもブロックして無視しちゃいましょ!
アカウント分けされているとのことなので、それだけでも十分配慮されていると思いました。 相互にブロックされたというのは、AB垢で相互の人にAC垢をブロックされたということでしょうか?このような場合は相手は単に自衛行動をとっただけだと思います。ミュートぐらいにしてくれればいいのにとは思いますが。(とはいえブロックされるというのは辛いというお気持ちも分かります) アカウント分けなおかつ垢同士繋げてないとのことなので、私としはこれ以上ない配慮をされていると思いました。 刺してくる人は違うCPの存在が絶対許せない、かなり過激な方だと思います。他CPは絶対の悪だと。 トピ主さんがかいているということは関係なく、自分の推しているCPと違うCPはみんな悪だという風に考えてるんだと思います。 そう考えるのは自由ですが実際に人を刺すのはダメですよね(><) けど悲しいことに世の中には考え方がまるっきり逆の人がいるので、刺しにくる人は一定数存在します。 私がトピ主さんならどうするか考えてみました。 1.刺しにくる人をミュートする ブロックだと相手がブロックされたと騒いだり、垢変えてまた刺しにくるので、ミュートにします。 2.マロなど匿名でメッセージ送れるツールは落ち着くまで置かない。 感想もらえなくて寂しいですが、致し方ありません。 こんな感じでしょうか。私自身雑食で、固定CPにこだわりがないため、そもそもトピ主さんがなんで刺されるんや?と思ってますので、刺しにくる人への理解がなく、参考になるか分かりませんが。 刺されるのは非常に辛いですが、作品に魅力がなければ誰も何も反応しないどころか閲覧すらされません。 トピ主さんの作品は魅力的だからこそ沢山の方が閲覧しにくる、その中に刺してくる人もいるんだと思います。分母が大きい分、変な人の数も増えてしまうんです。 本当トピ主さんは悪いこと何もしてないと思いますので、どうか良い方向にむかっていけばよいなと思います。
固定派です。別人のふりをするというのが配慮になるのか…と呆然としました。 AB固定はACをワードミュートしてRTでも回ってこないようにしてるので、見たこともないし当然絵柄でなんて気づきません。 私は生産元を気にするので、実はACも別人として描いてました!って言われたらショックを受けるとは思います。もう見ないのも事実です。(それを本人には伝えません) 別人の頃にお気持ちを伝えてきた人は、ABもACも見られる人にしか分からない方法で隠している、騙していると思ったのかもしれませんし、 別垢ありますと言ってから伝えてきた人は、これまで騙されていたと思ったのかもしれません。 私はそうやって作者に文句を言うことはしないですし、言った人達が面倒な人間だとも思いますが、なんとなく気持ちはわかります。ABだけ描いてほしいとかは完全に我儘なので思いませんが…。 固定が最も嫌うのは「固定詐欺」です。トピ主さんがもし(この垢では)固定だと名乗っていたとしたら、固定だと本人がいうから信じて見ていたのに、ここでは描くのも見るのも固定ですが別垢では他カプ作ってますというのは、正直そういう印象を受けます。(配慮というパターンもあるのだな、と今回お話を聞いて理解しました) 垢を分けていても生産ラインが同じならもう読めなくなるような人間もいるので、最初から「ABメインACも描きます」と書いてあるのが一番嬉しいです。別人としてやりたいなら、その垢ではABしか描かないとしてもACも他でやってますとわかるところに書いてあると凄く嬉しいです。 かなり面倒な部類の固定の意見で申し訳ないですが、もし配慮したいと思ってくださるのなら、上記のようなことを理解してくださると棲み分けできてとても良いなと思います。長文すみませんでした。
追記です。 すみません、でも文句言ってくる人が圧倒的に悪いです!トピ主さんが悪いと言いたいわけじゃないです。配慮でやってくださってるのはわかったのですが、むしろなんでも好きですと名乗ってくれた方が村が違うんだなと距離を取りやすいというか…でもこれは私の意見なので、雑食の方のABも見られる、好きですという方はABだけ分けてて欲しいと思うのかもしれません。人によると思います。 全方位に配慮は難しいので、トピ主さんのやりやすいやり方で、やってもらえたら大丈夫です!別垢のことは、黙っておくと見つけた人間が現れた時に過激な固定が集まってくるので書いておいた方がいいかなとは思いますが…。 何にせよ他人に文句を言う方が悪いです。気にせずどちらも楽しんでください。お疲れ様です。
固定厨です。他カプを跨いで創作すること自体は悪いことではないと思いますしそうした手段を取っている方もよくみるので一つの方法ではあると思います。しかし、完全固定の方から見ると固定詐欺のような印象を受けてしまいますし、それなら雑食と割り切ってひとつの垢もしくは別垢記載してくれた方が潔いです。勿論直接凸や文句などは言いませんが、元からあれも見るんだ、と思って繋がるよりも後からしかも自分で垢を見つけてあれも見れるんだとなった方がショックがでかいので私もその相互さんと同じくそっとブロックかミュートをしてしまいます。固定からすると垢分けは全然配慮じゃないしむしろ雑食記載と、絵を載せる時落書きでもなんでもカプ名記載がある方がよっぽど配慮だと思います。小さなツイでも記載がある方をみると安心します。特に大手さんのようなので記載なし落書きとかも伸びると思いますのでそうしたものでダメージを受けることが日々のTLで多いです。こちらの歪んだ考えとしては配慮と捉えず、受け違いは攻め違いよりも受け入れられることが少ない印象なので、垢繋げることでABの反応を下げたくないの?とも思ってしまいます。垢分けするにしてもどれどれをみていると素直にかいてほしいです。固定じゃないのに固定ぶって、というのが固定からの意見だと思うので、単純なアンチじゃ無ければだいぶ減ると思います。 きつい言い方と長文すみません。厄介固定厨の1意見としてお取りください。
「私はABカプ製造機じゃない」 ホントにこれ、これ以上でもこれ以下でもない。 もう読みません→どうぞwwwって感じ、お疲れ様です
コメントありがとうございます。読んでおります。 追加失礼します。 アカウントは完全に分けておりますが、雑食であることはプロフに明記しています。 あとは扱っているカプ名を記載しています。(固定のような活動をしていますが、固定などとは書いていません)
地雷なし、雑食の者です。 トピ主さんと同じようなことで悩んだことがあり、読んでいてとても……胃が痛いですね。 雑食者は何でも描けて読めて気ままで羨ましいなんて言われることも多いですが、少なくとも自分はこの件で筆を折りかけたことがあります。そのくらい悩みました。 結論から言いますと、トピ主さんは最低限の配慮や気遣いはされているようですし、そのままでいいと思います。 固定派の方の要求に全て答えていたらキリがないですよね。 ここでもちらほら見かけますが、他CPが地雷の方の目に入りづらいように名義を分けて活動すればいいというわけでもなく、敏感な方の中には生産元というのをものすごく気にされる方が居ます。 こういう方は「一度でも自分の地雷を生産した」という事実があるだけで二度とその生産者のものは目に入れられなくなるようです。 そしてこの層の方達だけでも、 ・「他の生産CPがあるなら明記して欲しい派」 ・「生産するなら別CPの存在は隠し通して欲しい派」 ・「そもそも何があろうと別CPなんか生産すんじゃねえ派」 などなどがあり…配慮するのは中々難易度が高いですよ。 おそらくこれらに応えようとするとトピ主さんが何かしらの我慢を強いられる形になると思います。 この場合だと「じゃあ描かない」が対応策になってしまいそうですが。 ……そこまでする義理ありますか? 考えてもみて下さい。人に細かい要求をするわりにはそういう方達は「自分の好きなCPに対して」は存分に好きを主張していますよね?なのになぜ他者には制限をかけようとするんでしょう?なんかフェアじゃないなあと。 とはいえ、人の萌えの数だけ地雷も存在するなんて言われていますので、トピ主さんが間口を広げる(他CPを扱う)ほど、それが地雷だという人に出会う確率も当然はね上がりますし、ブロックされる数もどんどん増え続けるかと思います。 そこに対する気の持ちようはしっかり決めておいたほうがいいかもしれません。 私が一番悩んだのがここでした。 特に固定派の中に仲良くしている方やお気に入りの作風の方が居る場合は、より慎重に接することはおすすめします。 最悪いつか切られるだろうな…という覚悟でいたほうが楽かもしれません。なんというか雑食者というのはそういうものみたいです。 比較的心穏やかに活動していけるのはやはり「ついて来れるやつだけついてきな!」スタンスでしょうね。 こういう創作者さんは奔放なイメージがありますが、私が見てきた限りでは一度悩んだ末に結局ここに行きついた…いう方も結構居る印象です。 ちょっと長くなってしまいましたが、何か参考になれば幸いです。 余計に悩まれるようなことを書いてしまっていたら申し訳ありません。