陰謀論
政治の話はやめてほしいですね…
ジャンル外の炎上学級会をいちいち捕捉して「草」「ウケる」「やば〜〜🤣」など茶化す
原作サゲ、他キャラを比較対象にして推しを上げる、他カプサゲ、特定の嗜好を苦手と言う、なんか見た〜知らんけど構文
そういう話ではないと思うのですが、自分が無断転載禁止と言っていなかったら漫画やアニメのスクショとか使っててもそんなに気にならないということですか?
自分の生活や身の回りのことをカプにあてはめたり、実体験ですって言っちゃう…生涯黙っていてくれたら楽しく読むんですが…。
BLナマモノ垢で、フェミニズムやジェンダーについて呟いたりrtしたりする一方で、自分の推しのインタビューを「A/V女優みたいw」って茶化してたのを見て違和感で一杯になった。
それはモヤるね
そういう話じゃないけど、矛盾してるから特に気になるって意味じゃないですか?
二次創作で「100いいね(フォロワー/RT)ありがとうございます〜!」と数字を具体的に出す人すごく苦手。人の褌で相撲取ってるのに図々しいなと思ってしまう。
めちゃくちゃわかる…浮かれる気持ちはわかるけど表に出す時点で品がないなと思う
本が完売したとき、「えっ入れたばっかりなのに…?!」とか言う人。完売しました、だけでいいのに…
😌この絵文字使う人
私はそういうタイプは嫌いにならない。好みは人それぞれだと思いました。
垢消し復活を何度も繰り返す人。原稿中とか仕事が多忙でツイッター見れないから垢消し→落ち着いたから復活はわかるけど短い期間に何度も垢消し復活繰り返されると構ってちゃんかよと思ってしまう。
コンビニの抽選やってるひと しかも毎回やってる人
自分は無断転載禁止って言ってるのに漫画やアニメの使っちゃいけない画像貼り付けまくる 注意書き必要な作品なのに注意書きなしでツイートする
公式グッズへの暴言 「グッズ予約した!楽しみ!」ってツイートと「ダッサ!こんなの誰が買うの?www」ってツイートが縦に並ぶ悲しさ…… 確かにダサかったけど、ものすごく悲しかった ダサかったけど
なんで嫌いかを堂々と語る人 最近だと某蛸漫画を流行ってるからって読んだ人が 原作の重さに耐えきれなかったのか公開アカでめちゃくちゃ愚痴っててドン引きした その人自ジャンルのネガツイに苦言呈してる人だったから尚更 他ジャンルならいいのかよって幻滅した
・自分は低学歴だけど努力して勉強した ・旦那は高学歴だからただ話してるだけですごく勉強になる ・男が仕事で評価されてるとスゴーイとはならずに絶対にコイツより上に行ってやると思うタイプの女です …という感じの発言と、歴史系の考察を有識者(?)フォロワーに名指し空リプで質問、空リプで返ってきた考察をRTし、さすが!なるほど、勉強になる〜!と空リプしてるのを見て冷めました。 自分でも何が嫌だったのかはいまいちよく分からないのですが、作品を見るのも嫌になるくらい嫌でした。
二次創作でスケブとかファンボでお金取ってやってる人はどんなにいい人そうでも絵が上手くても引きますね…。 描かせていただきました!じゃないでしょって思います。
・タグ付けや、キャラ名出してのコメ控えてくださいとか言うくせに、自分はがっつり名前のついたタグで誕生日絵やイラストをあげるときがある。 ROM専には何回もだめですって定期ツイートするくせに、自分や相互さんはOKだよって意味が分からなさ過ぎて、ミュートしました。これが一番腹立ちましたね。 ・結構相互さんいるのに、一人二人の相互の作品にしかコメントしない人、反応しない人はどうなんだろって思ってます。一人二人の相互と神絵師だけにしか反応示さない。何のために相互になったの、数獲得のため?最低ってなりましたね。 ・言動ではないですが、やたらスペースする人も。スペースにはミュート機能ないので、見ると嫉妬の気持ちが勝っちゃって、アカウントミュートにしてスペース出さないようにしてます。
鍵垢だからって他の描き手disとか見ると萎えてミュートするかフォロー外す。 見てて気分悪いし、そこそこフォロワーいたらどこから漏れるか分からないのに。
これ食べました!とかここ行きました!ってツイートの前後に推しキャラやカプに同じ物食べさせたり行かせたりしてる人苦手です 自分の私服着せるタグとかもなんか気持ち悪くて即ミュートに入れます あとは毎日カプの事を考えてるとかキャラが好きすぎて頭おかしいと思うって自分で言ってる人とか ジャンル自分っぽい人が無理
自分の推しの登場や二次創作か欲しいって頻繁に言う 経験上、原作sageとかに発展する
結構相互さんいるのに〜のところ、???となりました 相互さんの作品には全て反応しなければならないんでしょうか…相互の中にも作品がささる・ささらないありますしちょい義理でフォロバとかも普通にあるのでびっくりしました。
スピリチュアル 新興宗教 エセ科学 極左/極右 陰謀論 彼氏/彼女自慢 ネガティブな愚痴/構っての連投 他者攻撃/暴言 隙あらば自分語り
自分の趣味をキャラにさせててどんびきした。 最近やけにカメラ持たせたり、かぷでカメラ持って撮影デート?のイラスト書いてんなーと思ったら、自分が撮影した画像上げだしたのびっくりした。 今日の江の島の一枚とか知るかーって感じ。 以前からフォローしてた人は知ってたのかもだけど、最近フォローしたので知らなかったよ。
もう出てるけど、頻繁に(二次創作での)推しカプがほしいって言う人 しかも斜陽orマイナーで描き手が限られてるって分かっているにもかかわらず、頻繁に言う人 すぐに描けるわけじゃないのに言われると、急かされているようで「お前を満足させるために描いてない」って思う
TNJ3RHA9屁理屈やば 空白読めないのやばいよ
わかる。すっとぼけてる版の完売はわわだよね。 むしろ完売はわわの方が微笑ましく見える。
上にも似たようなこと書かれてた方いたけど、 映画ジャンルでジェンダー論とか女性の性的消費に苦言を呈する発言やRTをしょっちゅうしてる人が、自分の推しの雄っぱいが揺れるgif作って遊んでるの見た瞬間ブロックした あと、その界隈でナマモノは隠れてやれって口うるさくツイートするくせに、自分はオープン垢で俳優の実名と写真を使って夢設定を呟いてた人たちも全員ブロックした あの界隈、ダブスタの連中が多すぎる
・他ジャンル下げ発言 ・フェミ系ツイートの数やRTが多い
共感します…。 自分のフォロワーにも、自分の趣味をキャラにやらせる人がいて「うわー…」って引きました。 フェイクですが、原作のキャラたちはサッカーに夢中な男子高校生なのに、なぜかお菓子作りに凝っているという設定を付け加えて、お菓子作りしているイラストや漫画をやたらとアップしているような感じです。 ご本人がお菓子作りが好きらしく、その系の学校を卒業しているという話のほか、twitterでも度々、作ったお菓子の写真をアップしているので「原作を捻じ曲げてまでお菓子作り得意アピしたいのか…」と引きました。
ああいう方々ってなんで同一アカウントでやるんでしょうね ナマモノやってるけどそういう意識も高い自分、分別はちゃんとついてる(つもりの)自分、に酔っているのでしょうか… 不思議でなりません 遠回しに指摘したら、長々と自分を正当化するお気持ち表明して「たくさんのご意見お待ちしてます!もっと語り合おっ!」とツイートしていましたが、多分お気持ちの内容からして説き伏せたいだけだなと思って離れました
公式への愚痴や暴言を吐いてる人にドン引きします。 鍵垢じゃなくて誰でも見れる垢で「推しの衣装クソダサい」とか言ってるやつ本当に何なの?共感を求めてるの? そういう人をフォローしてる人でさえ苦手になってしまいます…
・グッズプレゼント企画 ・ぬいのアテレコ ・キャラのモノマネ音声公開 ・マシュマロで募集した質問をスペースで答える ・三次創作 ・自撮り(キャライメージした髪色、服装のアピール)
通販も確実にすぐ完売しない部数、イベントも昼間までは持つ部数を入れるようにしてるから、はわわしてる人を見ると相当部数少ないんだな〜って素で思うよ はわわしたいんだろうけど、再販ないですかって山のように届く質問に答えるのも面倒だし、イベントでも1時間で完売なんて四列頒布でもしてない限り顰蹙モンだよ 本人ははわわ状態だから気付いてないかもだけどね
食事とかにお着替えさせたぬいを連れてって、◯◯だね〜とか自分の子供に話しかけるみたいにコメントつけてんのは引いてしまってブロ解しました……。 ぬいと写真撮るだけなら何とも思わなかったかな。
二次創作sage発言する一次創作やってる二次創作者。 勘違いしてるのと、ダブスタなのに気づいてくれ!と思う。
純粋に理由が気になる。 何故…?
完全に個人的な意見だけど品のないツイートする人や推しやCPのエロツイートする人 テンション高い人によく見られる 下品だなっておもう
エアリプの多い人 直接言えよって思う 自分のことか?って疑心暗鬼になったりもするし
新刊の感想おくります!って言って送ってこない調子のいい人。 他のサークルさんにも送ります詐欺やってたみたいで引いた。 こっちも送るって宣言したのでそれなりの感想送ったが、尚送ってこないので支部もTwitterもブロックした。 こう言う愚痴書くと、お前の本に感想がなかったんでしょwとか、只の挨拶や社交辞令だよ…とか、自己弁護や茶化す人がよくいるけどだったら送りますとか調子のいいことを言うなと思う。 皆が皆、同じ思考回路はしていないのだから。
自分の二次創作をRT→「いいね沢山貰えて良かったね、○○!(キャラの名前)」が死ぬほど苦手です なんかよく分からないんですけどゾッとします…
私はこれくらいの自我なら大丈夫。
・二次創作で有償依頼受け付け→ええんか…? ・二次創作で「フリーアイコン描きました、よかったらどうぞ」→原作者なん?
自分のとこにもいますそういう人 支部の100単位200単位でやる 「100ブクマ頂いたので紹介させてください!」って再掲する 自分の作ったもの「させてください」ってなんだよ って思ってます
見た中で最悪だと思ったのは、「この絡みのシーンは旦那と絡んでポーズとったのをタイマー撮影して絵に起こしました。そのまま、ヤる?と誘ってみたけど旦那のはピクリとも反応しませんでした。毛の処理もしてないおばちゃんだからw」というコメント。 知らなければうまい絵だねで済んだのに。その人の漫画もう読めなくなった。
最悪すぎて笑ってしまいました そんな人いるんだ……ご愁傷さまです