お礼を言い忘れてました。ありがとうございます!
以前は自作の感想を呟いていた人がいて、ぱったりと無くなったことがありましたが、嫉妬等とは思ったことはありません。飽きたんだなと思いました。 SNSの数字的には相手方がかなり上なので、こちらに嫉妬する要素は無いのでトピ主さんと例とは沿わないかもしれません。 嫉妬されてると思っていた方が、ポジティブで精神衛生上良いのかもしれませんね。
自分の場合ですが絵でも字でも飽きる時は飽きるので、同じ作家さんを長く推してる事が少ないです。 何作か読んで中身が似たり寄ったりになったなぁ、と思ったらそこでその作家さんから興味がなくなります。 RTいいねももし相手からチェックされているとしたら、突然ぴたりとしなくなったなと感じられるかもしれないですね。 自分はトピ主さんの作品を読んだ事はないので、その辺は分かりませんが…。 まあ、トピ主さんの方がその方よりも界隈で交流もある人気の書き手さんだということですので、嫉妬の可能性も十二分にあるかと思います。 本心はご本人しか分かりませんので気にされないのが一番かと。
私はRTしなくなった作家さんいます。日常のツイートとかが合わなくなって作品ごと興味なくなりました リムると騒ぎそうな人だったのでミュートしてます
ID変わってますがトピ主です。 単一ジャンルで専垢なのとその方も創作はされてらっしゃるのですが、私の作品に飽きたんですかねー。 というかいいねは来るんですよね。ただ他の字書き作品もRTしなくなってるので、ちょっと謎ですね。
コメントありがとうございます! いいねは来るんですが、RTがパタッと止んだ状態ですね。 拡散しなきゃ!って思ってたんですけど、よくよく考えなくても読みたきゃ自分でフォローしなさいって話ですし、こちらも心づもりを変えねばですね。
コメントありがとうございます。 書きそびれていて申し訳ないです、いいねは来るんですよね。読んでるのか知らないですけど。 でも1いいねで一喜一憂するタイプではないので、正直気遣いならいらないなーと思ってて。角が立つので黙ってますけど…
私は少し前にある方の小説のRTをやめました。以前は頻繁にしていましたが。 理由は小説のクオリティが下がったからです。とても好きな文体と内容構成だったのに中の人が変わったようになってしまって、ですが定期的にお話はしていたためブロ解するのは気まずく、放置しています。 トピ主さんが嫉妬されてるんだな〜とポジティブに考えられるのは良いことですが、相手から距離を置かれているようならそういうことかもしれません。
トピ主さんのほうがフォロワーが多いんだったら、自分のフォロワーはみんなフォローしてるからと、いいねだけにするように路線変更したのかも 私は自分のホームがRTばかりになるのもイマイチだなと思ってフォロワーが多い方のはいいねだけにすることが結構あります
twitterの運用を変更することもあるかなーと思いました。 自分は、最初は仲良くなった方の作品を積極的にRTしていたのですが、ある時「もしかして自分がRTすることでお相手にもこちらの作品をRTするよう気遣わせてしまってるのでは…」と思い、今では本当にいいなと思ったものやフォロワーさんに紹介したいものだけRTするように絞ってます。 でも作品は好きなのでいいねはよくしてます。 悪意はなく、むしろ先方に気遣わせないためというつもりです。 こういう例もあるということで、参考になれば。