旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/03/18

bioにAB相手左右完全固定と書いて普段のツイートでも固定過激派を自称している相互が、A受けの別垢を…

bioにAB相手左右完全固定と書いて普段のツイートでも固定過激派を自称している相互が、A受けの別垢を持っているAB書き(Cさん)をフォローしていました。 私も過激めな固定なので相互の普段の振る舞いから安心していたのですが、先日Twitterで初手ホーム表示がデフォになっていた際にたまたま気付いてしまい、かなりショックを受けました。 ただ固定というだけならゆるめ?の人などもいると思うのですが、完全固定、過激派と自称されていただけに、気づいた時は本当に身勝手なんですが裏切られたような気分になってしまいました。 でも相互はCさんのA受け垢はフォローしていなかったので、生産元までは気にせず出来上がった作品だけを見るタイプだったんだろうと思います。 実際相互の作品やツイートには逆匂わせなどはなく、安心と信頼のガチガチ固定品質なので「固定じゃない」と言い切ってしまうには抵抗があります。 要するに私が自分の固定の定義を相互にも勝手に当てはめて考えていたために驚いてしまった出来事だったんですが、自分の固定の定義が心配になってきました。 私はABについては相手左右完全固定の描き手で、bioにもそう明記してあります。 ただAB以外のキャラにはほとんど左右にこだわりがなく、全年齢で面白ければほぼどんなカプでもいいねします。創作やRTはしませんが、いいね欄を見ればABの関与しない色々なカプが入り乱れている状態です。 つまりAB以外についてのみ雑食なのですが、別トピで「書くのは固定、見るのは雑食」は厳密には固定とは言わない、というような意見を見て、私はこれに該当するのでは?と思ってしまい…。 固定の方々、こういう嗜好の描き手が「相手左右完全固定」とガチガチめの固定を自称していたら詐欺だと思われるでしょうか? 長くなってしまいすみません。吐き出しと相談でした。
6 コメント
6 コメント
1.ID: ZzyYhojH2022/03/18

私は書くのはAB、見るのは雑食ですが、自分を雑食だと思っているのでこの表記の方は雑食だと思っています。 実際には、BAは行為の匂わせのない健全なものならBAの書き手さんでも見られる、行為のあるものは見ない、ABA同軸リバは大好きでBABは好まないとか色々ありますが、そんなもん他人にはどーでもいいことだろうので一律雑食ということにしています。 見ても一人でおっと、と思うだけで気にしないようにするだけですし。

1.ID: x68MRgu92022/03/18

ABの左右相手完全固定ならAB固定でしょう。 その他CD,EFはリバ相手違いなんでも大丈夫で雑食でも、AB固定には変わりないですから。

1.ID: 5acjK4sT2022/03/18

https://cremu.jp/topics/18942 参考にどうぞ 自分はABが完全固定ならAB完全固定の人だという認識です ABの一切絡まない他カプ好きだとしてもそれはABとは関係ない話です あくまでABが固定ならばAB固定だと考えます

1.ID: hVuKvxod2022/03/18

「AB左右相手固定」、とbioに書いてあったら詐欺ではないと思います。ABは左右相手固定なんだな〜と思います。AB問わずただ「左右相手固定」と書いてあれば、個人的には描くのも読むのも左右相手固定なんだと思いたいので、知ったらちょっとがっかりすると思います。 「成人済、AB左右相手固定」 「成人済、AB、左右相手固定」 みたいな…微妙な違いですが 自分は左右固定過激派ですが、どんなジャンルやカプであろうと絶対そうなので自信を持って「左右固定」とbioの位置情報のところに書いてます

1.ID: UcFIMSiQ2022/03/18

AB以外が節操なしだと、ABもそのうち許容範囲が広がって雑食になるんじゃないかと警戒される可能性は普通にあるかと。 とはいえ例え詐欺だと言われようと無視して固定名乗っていいと思いますよ。

1.ID: b4fkZ7qv2022/03/19

相手左右完全固定かつ、過激派を自称してるなら、私ならトピ主のことは、えっこの人相手左右完全固定とか言ってるけど雑食じゃん…なにこいつ…って思います。 私の勝手なイメージですが、相手左右完全固定かつ過激派だと、AB以外のカプは見れない、認めない→だから他のカプは一切見ない、いい意味でいうと一途な人、という印象を受けるので…

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ