ジャンルに関係性のある自分で撮った写真です
わざわざヘッダー用の画像を描いたりもしていましたが、今はキャラ四人の立ち絵の脚だけをトリミングしてます。
推しカプのイメージカラーにしてます絵じゃないです。アイコンは自分で描いた推しにしてます
推しの名前をドン‼️‼️‼️と載せてます
昔描いたイラストをトリミングして使ってます。 わざわざ描くのも面倒だったので…。
一番最近よく描けた!と思った絵の良いところだけトリミングしています。 必然的に顔周りのアップになって見栄えも良い気がします!
元々大きめに描いているので気に入った絵をトリミングしています。 友人のヘッダーは自分で撮ってきた名所的な綺麗な風景写真でした。
今はゲームジャンルなのでゲームのスクショ(やりこみ具合がわかる画面)にしてます。 写真やイラストにしていたこともありますが、既存の物の中でいい具合になりそうなのをトリミングして使ってました。わざわざヘッダーの為に新たに用意した事は無いです。
基本的には過去に描いた絵をトリミングしたり回転させてヘッダーにしています。 依頼でヘッダー用イラストを描いたこともありますが、その時は横構図の絵を新規に描き下ろしました。
長らくゲームジャンルにいる絵描きですが私もこれにしています。 未プレイ者が多いジャンルで、パッと見で既プレイだと判断して貰うためでもあります。
推し4人を並べたかったのでヘッダーサイズのキャンパスにミニキャラ×4描いた画像を設定してます。 別に何も表示したくないならデフォルトのままでいいんじゃないでしょうか?
トピ主です たくさんの回答ありがとうございます 私は人物の髪を描くのが好きなので、好きなキャラの顔を並べて自分の絵描きアカウントを知ってもらおうと思います ありがとうございました
前に描いた4枚のイラスト(B5縦向き)を繋げておいてます 一枚のヘッダーで4枚絵を見てもらえるのでお得感あります