旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/03/27

CP固定の方は普段どんなイベントに参加されていますか?

CP固定の方は普段どんなイベントに参加されていますか? 自ジャンルのオンリーイベントが開催されることになりましたが、固定厨のため参加を迷っています。自カプABの書き手はおそらく私だけで地雷が多いため交流もあまりしていません。ジャンル内ではACやDAなどAの相手違いカプが多く、交流も盛んな印象です。他カプのポスターや楽しそうに交流している様子を見たらきっと辛い気持ちになるので参加を見送ろうと思っていますが、この先ずっとイベントに出られないのは寂しいです。規模が小さいジャンルなのでカプオンリーが開催される可能性はほぼ0で、ジャンルオンリーが開催されるだけで界隈が盛り上がっており、お祭り感に乗れないのも寂しいです。 そこで質問ですが、CP固定の方は普段どこで本を頒布していますか?オールジャンルのイベントだけ出ている・他カプに目を瞑ってジャンルオンリーに出ている・通販のみで活動している等、どのように活動しているか教えていただけたらと思います。 ジャンル規模や地雷カプへの耐性など人によるとは思いますが、いろいろな話が聞けたら嬉しいです。
6 コメント
6 コメント
1.ID: KNDGYjXL2022/03/27

左右相手固定、他CPは読めないものです。 ジャンルオンリーに出ています。 苦手CPのスペースやポスターは心を無にしてやり過ごしてます。ジャンルオンリーならCP無しオールキャラやイラスト本スペースなど、自分が見られるスペースもありますし。 なんとなく、右固定オンリーとかだとはっちゃけて自CPの主張が強くなる方がいる気がするんですよね…。 自CPもマイナーですが、いつかCPオンリー開催されてほしいです。

1.ID: FDGLHmv62022/03/27

ジャンルオンリーにもカプオンリーにも出ています。 とりあえず申し込んで、現地参加するかどうかは配置図が出てから決めます。自分が正面向いて座った時に、視界に入る位置に地雷が無ければ出ます。

1.ID: Na0JxzeP2022/03/28

ありがとうございます! 心を無にしてやり過ごす……ジャンルオンリーを楽しむためにはやはりそれが一番現実的な方法ですよね。地雷以外のカプやオールキャラの本は見たいので、私も心を無にできるように鍛えようと思います。お互いCPオンリーが開催されるといいですね。ありがとうございました。

1.ID: Na0JxzeP2022/03/28

ありがとうございます! なるほど、配置が出てから考えるのもありですね……周囲に地雷が来ないことに賭けて、とりあえず申し込みだけでもしてみようかなと思います。ありがとうございました!

1.ID: OemdgX1c2022/03/31

案外即売会に行くとみんな人間なんだなと思ってその場は許せます。おめかしをしてよりかわいい女の子たちや、コスプレを見て本やポスターは見ないようにしています。 …まるで変質者のような答え方になってしまいましたが、固定オタク女子です。

1.ID: Na0JxzeP2022/04/04

ありがとうございます! 確かに別カプ腐女子も案外普通の人間なんだなと思えば、顔の見えないSNS上で感じるほどの抵抗感はないかもしれませんね……ポスターとか表紙をなるべく目に入れなければ大丈夫かもしれません……参考にします!

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ