OEHg0RACも自分が文章読解能力低い事を自覚するべきだと思うよ私は。
公言することはありません。
美味しいところだけ味わう マズい部分は無理して食べなくてOK あとは自分の経験を活かして敢えてそのツッコまざるを得ない箇所をキャラ使って解説入れる創作するとか?(棘になりにくい表現で) 公式側も万人にウケるものは無いって理解して運営してるだろうから…って思うようにする
フェイクの内容がなかなかインパクトあって面白いですね。 真面目な話なのにすみません。 本題ですが、いくらフィクションでもあまりにも都合主義だと気になることはあります。 自ジャンルも気になる人とそうでない人で分かれるようですが、すぐに公式dis扱いする人の声が大きいので言論弾圧か?というくらいしーんとしています。 冷静な意見などはスルーされる界隈です。 寂しいですが、嫌になった人は離れていて二次しか知らない人かライト層がほとんどになりつつあります。 解決法としては自分好みの創作を作る、公式に対する率直な意見や感想を目立たないところに書くなどですかね。 あとは苦手なところ以外をテンション高めで反応すると楽ですよ。 苦手を自然とスルーしやすい。 公式もなるべくポジティブな反応を待ってると思うので苦手なところは無反応で好きなところをアピールするといいかも。 違和感を持ってしまった以上、無理して受け入れるのは難しそうです。
頼むからそういう時は自分が美味しいと思う部分だけ持っていって、自分の気に食わない部分は一生黙ってて欲しい。 自分達はdisだと思ってなくても、周りから見たらあっこいつ公式disってんな二次創作者のくせに、腐女子のくせに、近寄らんとこってなる人絶対いるし、現に私もそれで創作しようと思ったけどやめたジャンルいくつもあるからな…公式に大っぴらに苦言()を呈する二次創作者はその辺のことをもっと考えて発言して欲しい。Twitterは鍵掛けてない限り、その発言は世界中に垂れ流されてることをもっと自覚するべきだと思うよ私は。
トピ文読めてる?トピ主は苦言を呈したいとか、発言するとか一言も書いてないけど。 仮想敵に見立てて自分のトラウマ語りしてるよ。
本誌派なら、単行本だけ買って苦手なところきたらパラパラスルーする 毎週毎月苦手かもしれないシーンが出るかもと直視するより、気が楽かなと思ったんですが…本誌派じゃなかったらすんません ある漫画でたくさん人がしにはじめたので、なんとなく辛くなって単行本買うのやめてます。時間置いて、また買う予定ですが…負の感情抱いたら、無理しないのがいいと思います
所謂創作で殴るってやつですね、それも方法の一つですね…。今は拒否反応が凄いので難しいですが、薄目で見られるようになったら、公式を肯定しつつそういう表現方法もありますね。 美味しいところは本当に美味しいので味わいつくさせていただいているので、心のなかで公式にアレコレイチャモンつけてしまう自分の知識が憎いです…。
声高らかにおかしい!と主張したいわけではないんです…。コメ主さんのジャンルのようになってしまったら、とても悲しいですね…。ご体験談ありがとうございます。 好きなところをアピール&創作、積極的な主張は大事ですね。好きなものを追求していきたいと思います。
まるっとその回はスルーすることも検討したのですが、今までみっちり追いかけてきたので、ここで手を抜いていいのか…?という謎のプレッシャーを感じてしまっています。 パラパラ読みは良さそうですね、間に受けないように読みたいと思います。 コメ主さんもその漫画を楽しめるときが来ますように…。