上の人は言い過ぎだけど、「自分で考えろ」は同意
失礼なんですがおいくつなんでしょうか? 悩みのレベルがツイッターはじめたての小中学生か?みたいな…最近ツイッターをはじめたということですが、小学生でないなら常識で考えて接することができませんか?半年ROMれとか知らない世代なのでしょうか
自分もトピ主さんと同じ感じで結構厳選?フォローです。 TLに絵やツイート流れてきて楽しめる方のみフォロバ、フォローしてます。 ネタツイが好きでフォローいいと思いますよ。 ただその方も自分もオフ活動をしている場合義理買いなどしなければならず面倒と思うならやめてリストで見るとかでいいかも… なんでいいねしてくれないの?フォローしてくれないの?と聞いてくる方はちょっとおかしいのでわたしなら気づかないふりして無視しますね… もう10年くらい二次創作がらみでTwitterやってますがこんな感じです。
だからTwitter始めたてって書いてあるのに…何故わざわざそんなきつい言い方を。 フォロバといいねを強要してくる方がおかしいので無視、それが難しいならブロック、波風立てたくないならミュート…などで対策とってみてはいかがでしょうか。 誰をフォローするか、何をフォロー基準とするかは好きにしていいですよ。誰かが決めることではありません。
>たまに何でフォロバしてくれないのか、イイネしてくれないのかと言ってくる方がいて これは向こうの勝手な言い分だからスルーしといてトピ主も自分勝手にやったらいいと思いますよ。 いつも思うんですが、あまり気がない人に形だけフォロバされて嬉しいのかなあ? なんだか精神年齢が低そうな界隈で、そちらが心配です。
何でフォロバしてくれないのか、イイネしてくれないのかと言ってくる方がいて>トピ主さんも若いし、界隈の人も相当年齢が若いのかな?と感じました。bioとかに御年齢とか書かれてますか?(例:高校生 とか15歳、とか成人↓とか) それかトピ主さんが相当絵や小説などの作品が上手なのかな。でも上手な人には「なんでイイネしてくれないんですか」なんて言う身の程知らずいないよな…いや、精神年齢によってはいるのかな。未知の世界です。 上の方も書かれてますが、初歩的な運用方法すら聞かないとわからないのであればTwitterはあまりオススメできないです。これは突き離しているのではなく、ちゃんと自分主体である程度どっしりとメンタル保っていないとすぐに揉め事に巻き込まれジャンルにいられなくなったり精神的にダメージを受けて日常生活にまで支障をきたすまで病む可能性があるからです。 結論、自分のやりやすい運用をするのが一番好ましいです。トピ主さんのおられる界隈はちょっと不安要素が多いですね。半年たたず「揉め事に巻き込まれて…ジャンルを去ってしまったのが苦しい」「壁打ちのほうがいいんでしょうか」など質問する未来が見えます…。 自分が心やすらかに作品を投稿できる、良い距離を保って程よく交流を楽しめるように自分で考え運用していくのが一番ですよ。他者依存は類友を呼びトラブルを引き寄せます。
上記の方たちの言う通りです。 言葉もきつい方はいますが、そう言われても仕方ないなあとは思います。 Twitterはある程度自分で考えてスルーやブロック、リプライ制限、DM制限などが出来ないのであるならばオススメできないです。自衛できないと自分がただ辛くなります。 もし活動したいのであれば支部、Instagram、某小説サイト(イラストも投稿できる)などがあります。最初はそういうSNSで揉まれてからの方が良いと思います。 Twitterは私の体感ですが、普通に暴言を吐く人や粘着してきたり、逆に悪意はないけどめんどくさい人などいっぱい居ます。 そして精神的に余裕がない時にTwitterをやると止んだりイライラする原因にもなるし、例えばストレスが体にも影響するタイプなら尚更来ると思います。
まとめての返信になりすみません 自分のことなんだから自分で考えろということにショックを受けましたが、どうしたいか考えるのは自分なので当たり前ですよね… 界隈の人たちは私よりずっと年上の方ばかりなので、壁が出来るかと思って私は年齢を伝えていません ただイイネとかフォロバとかで私よりずっと年上の大人がしつこくしてくるのがちょっと理解できないし困っていました 私の絵は凄く下手ではないけれど、絵描かない人からは上手いね!と褒められるくらいのレベルです どういう風にTwitterを使っていくか一旦自分で考え直してみます! ありがとうございました!
自分でも考えているけど、他人の意見も聞きたかっただけですよね? 噛みついてくる変な人いますけど、スルーした方がいいですよ。