粘着行為をしている愚痴垢と同じ心理ですね。 自分がかけた時間を無駄と思いたくない、必ず相応の見返りが欲しいと思うから叩いても執着する思考らしいです。
「こんなに人生をかけたジャンルなのにめちゃくちゃにされて許せない」 →アンチ化してますね。可愛さ余って憎さ100倍ってやつでしょうか。鬱陶しいですね。 でも、 「〇年このジャンルに費やした」「人生で一番長い時間をこのカプに傾けた」「生きてる中で一番充実した時間はこのジャンル」「このジャンルのおかげで生き方が変わった」 →これは個人的には全然うざくないです。オタクってこんなものでは…? とはいえ、トピ主さんの苦手がわかってよかったですね!嫌な気分になりそうな相手には、はじめから近づかないのが一番ですね。
読んでるだけのオタクなら分からんでもないけど二次創作やってたら香ばしいなあ まあ推しカプ爆破とかそんなんだろうけどさ、もう負け認めて全消し無言撤退が安パイよ 2連続爆破くらって2ジャンル分人間関係捨てたから知り合いが7年〜5年前と去年〜からしかいなくて草 3年分のジャンルですれ違ったオタクたち元気かな
こんな愚痴にコメありがとうございます…!! そうなんでしょうね~思い通りにならなかったキャラの悪口もすごかったので愛した分憎しみも…なんでしょうね。 えっもしかして私がドライなのかも!?言われてみればどんな展開でもそんなに悔しがったりしなかったかも。 わざわざ時間と労力を費やしてますってアピがあんまり好きじゃないのかもしれませんね……そうですね、うかつだったので次からは線引きしっかりしようと思います。
愚痴にコメントありがとうございます! 二次創作してる方だったので、そんなに文句あるならifとかを創作すればいいのに…とは思ってましたね~。 お察しの通りカプ爆破です…! コメ主さんカプ爆破経験者ですか…潔いですね……!!無言撤退なかなか踏ん切りつかなそうです。
愚痴にコメントありがとうございます! 本当にその通りで「〇年間が無駄になった」みたいなこと言ってました…エスパーですか笑 これが愚痴垢ならまだしもジャンル内で横繋がりのあるカプアカウントでやってるので、もし新規の人が見たら怖がるし入りたくなくなるだろうな~と思って見てました。