削除しちゃうかな…。そこで色んなやり取りが始まっても嫌だし。
スルーします。そして次からコメントをオフにする。後からもできたはずだよ 作品編集→コメントのオン・オフのところです
それはスルー案件 その一つだけに返信しないことによる自分への周りからの印象もどうでもいいです
めずらしい・・・そんなコメントする人いるんだ! 私だったらスルーしちゃいますね。
確かに嬉しいけど困ってしまいますね。 私は全部のコメントに返信するタイプなのでこのコメントにも冗談を交えながら答えると思います。 でもトピ主さんのキャラやお話のテイスト次第なので、返信なくても大丈夫だと思いますよ!
そのコメ主さんが常連さんなのか等にもよると思いますが、ちょっと戸惑いますね… でもコメント欄はお絵かき自由帳ではないのでスルーかな 今回返信した結果、次作からもそういったコメントが定番化したら困りますし
全部のコメントに返信していますが、返答に困ったものはスタンプひとつで返信しています。 ただ、もし自分が「皆さんに質問です!」というコメントをもらったら、すみませんと思いつつ削除します。 有難くもコメントをいただいていて学んだのは、放置すると余計に変なものを引き寄せるコメントがある、ということです…。ぶっちゃけて言えば類は友を呼ぶ形式で「私宛てじゃない…自分のTwitterでやってもらえません…?」というようなものが増えていきます。 今回のトピ主さんがもらったコメントはそのような類のように感じます。もし実際に他の方から返信があって、トピ主さんの作品ページで、トピ主さんのあずかり知らぬところで盛り上がっていたら今以上に「ええ…」ってなりそうです。 可能性の話ではありますが、変な方向にエスカレートする前に削除を検討しても良い案件じゃないかな、と感じました。
自分自身に投げてないコメントは無視するよ〜 コメ欄で勝手に盛り上がってりしてるのをただ見てる 作者(私)にむけて感想書いてくれたんだなっていうのにはなるべく返信する
削除して良いんじゃないですか。 あんまりコメント付かないほうですけど、それでも私だったらそのコメント削除して二度とコメントできないようにブロックもします。 なんかもう見るからにめんどくさいし割れ窓理論で他の変な人呼び寄せそう。 私が見る側でも「うわぁ…いい作品なのに変なコメントついてる…」って気になっちゃうので。
トピ主です!全体での返信ですみません。 コメントありがとうございます!スルーや削除が多かったので、今回は削除しようかと思います。コメント自体は嬉しいのでコメント欄は残して、同じ人から同じようなコメント付くようならブロックしようかと思います! 皆さんありがとうございました!