コメ主も正体わかりそうな文章してる
上の方もおっしゃっていますが文字書きさんだとなんとなくこの方かな~ってわかることが多い気がします。あとよく感想送ってくださる方もわかりやすいです。修飾語や主語述語の順番(?)、つける絵文字などに癖が現れるんじゃないかなと思っています。
言い回しに特徴があると「あの人かな?」となりますが、答え合わせをしたことがないので本当に当たってるかはわかりません。
自カプ毎日サーチマンなので最近書き始めた人が「あなたの自カプを見て自カプ気になりました」とメッセージ送ってくれた時はすぐわかりました。マイナーカプだからこそもあるんですが。
同考えてもそうはならんやろ!な超特徴的な誤字・誤用をする方がジャンル界隈にいたことがあり、 その方から匿名メッセージが届いた時は1発で送り主がわかってしまいました…… あとは字書きさんからの匿名メッセは文章のクセで「これは字書きのAさんからだろうな」とそれとなく察することも多いです。 字書きの方の場合、普段からその方の文章サンプルがとても豊富なのと、その人好みの修飾語?よく使う表現?みたいなのがあったりするのでそれで気がついちゃうかも… Aさんは毎回黒髪男子のことを「濡羽烏のようなつややかな黒髪で〜」と書くけど、Bさんは「ぬばたまのような〜」と書きがち…みたいな。自分字書きじゃないので例文がいまいちてすが…
相互は割とわかっちゃうかな 普段のツイートの文章とか、読んでくれたタイミングとマロもらったタイミングとか、感想の内容とか言い回しとか、テンションとか 前後のツイートの内容とかでも「あっさっきのマロこの人か」ってなります 違ってたら恥ずかしいから本人に伝えたりはしないですが、分かる人からのマロは本当よく分かります
使用する単語はありふれていても、組み合わせ方や使用頻度、語順や語尾に癖があって分かるケースがあります。 身近にあったのは、「でも」などの接続詞が文頭に多い、「~」を連続多用しがち、特定の言葉への言及が長いなど。
字書きですが大抵わかりますね。作品も雰囲気で直感的にわかるので、以前お題は固定で書き手の名前を伏せて誰が書いたのか当てる、というのを身内でやりましたが参加者はほぼ当たってました 文体もですが文が持ってるテンションとか感想の着眼点とかで気づいたりします なので自分は感想送る時は文体めちゃくちゃ変えます。絵文字多用したり、ちょっと距離感近めの文にしたり、普段のツイートとは違う感じにしますね。以前送ったことがあるなら、それとは違う文にしたりします
トピ主です。しがない字書きです。 やはりバレるのですね。 交流なし、フォロー無しで細々と活動してるのでバレてないといいなぁ…… 癖の言い回しがないか確認。感想を送った前後のツイートに気をつけて。文体は思いっきり変える。絵文字多用。 覚えました。凄く勉強になりました。ありがとうございます。 感想を送るのも創作と同じく趣味なので、今後は頂いた意見を参考にしてバレないよう頑張ります! たくさんのコメント、ありがとうございます! とても嬉しかったです。
これほとんど言いがかりだと思ってる! マシュマロ送りまくる人間だけど、マシュマロの返信欄にあるやつは「こんなの送ったかな?」と混乱するくらい似てる文体多い。感想を送りつけるやつなんてよっぽど熱烈ラブレターや考察込みの感想文じゃない限り大体みんな似た文章だよ