2022/05/07
ブ◯スさん使ったことある方に質問です。
ブ◯スさん使ったことある方に質問です。
余部はどれくらい付いてきましたか?
発注したのはオフセット・300部です。
調べても随分昔の話しか出てこなかったので経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。
13 コメント
この間のスパコミでは500部刷って20冊でした
去年の今頃だったと思いますが、600部刷って余部20でした、確か。
大体いつも20冊です
500の時20で1000〜は40
去年オフセ500で刷って余部は10冊でした
オフセ300刷って20だったとコメントした者ですが、早割で100ページ以上でしたよ。参考までに。
上の方を見て思ったんですが、オフで100以上なら20前後では? 自分もこの前頼んだ時は100で20付いてきましたよ
オンですけどこの前のスパコミは200刷って4部でした! ページ数によっても違う気がします
去年オフで300刷って20でした。 オフ3桁はみんな20冊程なのかもしれないですね。
みなさん回答ありがとうございます 小説本100ページ超えなので少ない場合も想定しつつ、10〜20なのかなと予想をつけることができました! いまさらですがページ数もお聞きしておけば良かったです…笑
トピ締めに入っていたらすみません。 オフセ・オンデマ両方何度か使っている者ですが、早割入稿の場合は20部です。割増や通常でも付いてきますが、その場合は10部かそれ以下ですので、締切によるものだと思ってます。 あまり3桁刷らないピコですがご参考になれば。
なるほど…! ページ数ではなく締切によるんですね 貴重なご意見ありがとうございます 早割使うので20部の線が濃いかなと思い始めてきました…!
+で情報ありがとうございます かなり条件が近しい方からコメントを頂けてとても参考になりました