いいねの使い方は人それぞれなので、これからも無銭飲食しないように頑張ってください
favorite!と思ったらつけてます。お代を払ってる感覚は無い。
そのまんまの「いいね!」の感覚です。 フォロー0だけど、いいねRTはします。 エセ壁打ちだと思われるかもしれないけど、単に積極的な交流をしたくないだけなので
ツイッターでいいねはしません。他の人にいいね欄を見られるのが嫌なので。 「因みにブクマと同じ使い方をしているので本当に気に入った作品しかファボしない、という人を見ると、じゃあ本来のブクマの方をブクマとして使ったら良いのではないかと思ってしまいます」 ツイッターの運用は人それぞれです。トピ主に指図される謂れはありません。
ファボって言い方懐かしい…と思ったけど、ファボ(お気に入り)の星マークだった頃からツイッター使ってるならむしろ、個人的なお気に入りにつけるものって感覚が通じそうなのにな。 昔はブクマ機能もなかったし、私はファボの名前通り気にいったものにだけ星つけてた。それが「いいね」のハートマークに変わって、個人的なものから相手に向けたメッセージみたいになって押しづらさを感じるようになったけど、しばらくしたら慣れて今まで通りお気に入りに押すようにしてる。 いいねはいいね、ブクマはブクマ、無銭飲食は無銭飲食で全部別物なので混同しない方がいいですよ。
自分のいいね欄に載ってしまうので、目に入ったもの全ていいね押すなんてこと考えたこともありません。 後から見返したい作品、誰かにおすすめしたい作品、強く印象に残ったり参考にしたいなと思ったツイートなどをいいねします。 お金払ってTwitterしているわけも何でもないですし、無銭飲食って感覚は理解できないです。 でも何でもいいねする人がいても別に押し付けなければそうなんだとしか思わないです。あなたはそのままでいいのでは。
自分のいいね欄は元気がない時に見返すものだと思ってるよ 好きな人のカプの絵とか自分への褒め言葉とかそういうのにいいねしてる
いいね、ってなまえなんだからいいねと思うものにしかつけませんよ むしろあなたの使い方が名前と合ってないんだから間違えてるでしょ?(って言われたらムカつきません?人の使い方に口出さない方がいいですよ)
あまり他の方の作品はお気に入りしませんね。 というのも資料やRT後の感想などもお気に入りしているので結局流れてしまって意味がない⋯。