旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2020/08/09

新刊がイベントでも通販でも全く動かず、めちゃくちゃ心が折れています。心の回復方法を教えてほしいです。

新刊がイベントでも通販でも全く動かず、めちゃくちゃ心が折れています。心の回復方法を教えてほしいです。 二次のオンリーワンサークルですが(この時点で当たり前のようですが)去年まではぼちぼち手にとって頂いていたのですが今年の新刊は上にかいたとおりです。 本を作るのは好きなのでおそらくやめることはないのでしょうが、 さすがに誰も読んてもらえないという現実はつらすぎて、首つろうか今までの本全部燃やすか古紙回収に出すかと理性が飛ぶくらい落ち込んでいます… SNSでも絵を上げてもリアクションがなくて筆を折ることも考えてしまいます。 やはり時間が解決してくれるんでしょうかね…
7 コメント
7 コメント
1.ID: Ky3o8jMY2020/08/09

首つる古紙回収全て燃やすはどうかやめてください!!! とりあえず本のことはいったん忘れましょう!気になってた映画観るとか同人無関係な友人と会話するとか朝になったら散歩してみるとか、とにかくいったん忘れましょう! 御本、これまでは手に取っていた人がいるんですよね?!今回の新刊、出してどれくらいの期間が経過したんですか?!通販出しておけば、明日か一週間後か来月か、わかりませんがいつか手に取る人が出るんじゃないでしょうか?!とにかく早まらないで!!!

1.ID: j9e3kXU02020/08/09

前の本はどこが受けよかったとか比べてみる等はいかがでしょうか 人気作家さんのブースでも 在余りとそうでないのがあって 在余りは作画が雑だったり、表紙がインパクトなかったり 自分もこれはいいや、って思ったことあります… 今回たまたまかもしれないし、 まだ知らない人がいるかもしれないですし宣伝諦めないでください!

1.ID: j9e3kXU02020/08/09

追記載 有名作家さんでも売れないものや評価がないものもあるんだな(常に売れてない=ムラある)とちょっとネガですけど、そういう比較法などで安定取ったりとか。 みんなそういうことあると思います 何はともあれ、何か悩みあったらここの掲示板もありますし 主さんが元気になりますように。

1.ID: 0q4RQvLp2020/08/09

ありがとうございます。 夜が明けて少し落ち着きました… さすがに処分するのは身を引き裂かれるのと同じなのでよほどじゃないかぎりはできないですね…! とりあえず今日は美味しいものを食べます! 新刊は実は今年の春につくったもので、イベントがなくなったりしてやっと今回頒布てきたんですよね、もはや新刊でもない…w なにかのきっかけでジャンルにハマった人のためにも残しておきたいです。

1.ID: 0q4RQvLp2020/08/09

昨日早めに(不貞寝?)寝て少しスッキリしました! 今回はP数的にも内容的にも薄かったかなあと冷静に振り返ると思いました。愛だけではいい本は作れませんね…! 上の方のレスにもかきましたが、まだ知られていない人の手に渡るよう宣伝は続けたいです! ありがとうございました!

1.ID: J6PVrUbG2020/08/09

今はイベントがなくオタク離れしている人が多いみたいです そもそも趣味にかけるお金も厳しくなっている人が多いので、頒布数が減るのは仕方がないことみたいです… 私も以前の半分以下です…元々通販が出るジャンルだったのに…。。。

1.ID: 0q4RQvLp2020/08/09

なるほど、ヲタ離れまでしちゃうんですね…人の事情はそれぞれなので仕方のないことですね(´;ω;`) 半分以下はつらい…!この苦境をなんとかメンタル保って生き延びたいですね…

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ