旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/06/22

デジタルの漫画のペン入れがめちゃくちゃ速いという自覚がある方にお聞きします。

デジタルの漫画のペン入れがめちゃくちゃ速いという自覚がある方にお聞きします。 ズバリ休日一日何ページペン入れできますか? 諸事情で4日で40Pペン入れしないといけない状況になりました。 下書きはできているのとちょうど休みなので4日間全部原稿に使えます。 ちなみに普段は20Pの同人誌を本文下書き~仕上げ・表紙まで全部込みで1週間で作っています(条件が違過ぎて参考になりませんが)。 どうしても4日で40P間に合わせたいので今はとにかくペン入れ速い人がどれくらいのペースでペン入れしているのかを知って希望を持ちたく思い… 1日10P以上ペン入れできている方、いますか?
5 コメント
5 コメント
1.ID: UrM2akDz2022/06/22

1日10ページやったことあります。丸1日休みの日で、午前中とかは作業せず、ゆるっとやって10ページでした。なので、朝からガッツリ作業入って、かなり手を早めれば全然イケる日数だと思います。頑張ってください!

1.ID: xGUoRVBP2022/06/22

こんな状況になったのは完全に自業自得なのですが1日ゆるっと10P話を聞けてちょっと希望が持てました! 自分がそのペースでできるかってなると話は別ですが…自分比ハイペースで頑張ってみます!ありがとうございます!

1.ID: ICjV8yMP2022/06/22

1週間で50ページの漫画を描かれた方のレポ漫画、 画像が細かく載っています。 https://privatter.net/p/3200848 大体5日でペン入れ完了してるようなので、 ご自分との絵柄や下書きの密度と比較するのに 参考になると思います。

1.ID: pj1khmxM2022/06/22

1ページの書き込み量によると思います。 1ページ何コマくらいですか? 背景は書き込みますか?

1.ID: OzkHcdEe2022/06/22

本気モードでスイッチ入ると1P1時間弱で出来ます 個人的なコツは1時間のタイマーを用意して、常に今何分目か把握しながら、1時間以上かかるような書き込みを意図的に避けることです タイマーがないとついつい書き込みに夢中になって時間オーバーということがあるので…

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ