旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/07/19

アンソロで一人にだけ手紙を送るのは失礼ですか?

アンソロで一人にだけ手紙を送るのは失礼ですか? 夏のイベントに一般参加予定ですが、好きな作家さん(ツイッターでは相互)に手紙を送りたいのです。その方は他の方のアンソロに参加されています。主催は自分もフォローはしていますがフォロバはされていない方です。イベントは両者参加されるそうで、相互の方には色々お伝えしたいものの、主催の方は最近知った方かつオフがメインなのでこれまでの本も購入していない身としては感想等も送りづらく、片方にだけ手紙を送るのはありなのだろうか…と悩んでいます。主催の方に無理に手紙書いてもフォロバ目当て?みたいになってしまいそうです。差し入れはお二方分それぞれ準備しました。このような場合皆さんどうされていますか?オフイベ参加が久しぶりなのてアドバイスいただけますと助かります。
6 コメント
6 コメント
1.ID: inQrGObL2022/07/20

主催側だけどぜんっぜんいいよ!気にしないで!

1.ID: ob0avWzt2022/07/19

全然好きな相手にだけ手紙渡して終わりでいいよ 普段から両方仲良くしてるならともかく相互にだけイベントで手紙渡して片道に渡さなかったからってキレる人いないと思う

1.ID: m5XEdYoe2022/07/19

合同スペースとか一緒にスペースにいるとかなんでしょうか? それぞれ別の場所にいるんだったらそうそう気づきもしないだろうし、 一緒にいたとして片方に渡しても大丈夫だと思いますよ。

1.ID: aUR0MikL2022/07/19

手紙は片方だけで全然いいです。 もしアンソロ主催さんへの差し入れに自分の名前書いたカードとか添えるならそこに「アンソロ素敵でした」くらいの一言書いてもいいと思う。

1.ID: YS5BKtoX2022/07/20

合同スペースってことでいいのかな?どっちにしても手紙は渡したい人にだけ渡したらいいと思います。 そもそも手紙の中身がアンソロの感想だなんてもらった本人にしかわからないし、アンソロの参加者に手紙を渡したら主催者にも…となる感覚がよくわからない。

1.ID: pZJBgutA2022/07/20

好きな方にだけお手紙を渡して何も問題ないと思います。 相互と片道という違いもあるならなおのことではないでしょうか。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ