あー○○さんだーこんにちはーでヘラヘラしてますね
私と相互のAさんとBさん、相互ブロックの仲って知ってて「○○推し集まろうもくりの会」に招待したことあります。2人とも入ってきてくれましたが抜けるのも癪みたいで、特に触れずにだんまりでした。
相手が入ってるもくりには入っていかないけど、相手が自分の参加してたもくりに入ってきたら挨拶するしその場では会話もするかな。空気悪くしたくないし。
SNS初心者でSNSにおけるブロックにさほど重要な意味がある(関わりたくない、アイコンすら見たくない)とは思っておらず、「なんかブロックしたとか言ってたけどまぁいいかなー」と招待しました。今だったらブロックしてる人のもくりに入りたくない気持ちはわかります。
相互ブロックなんて言わなきゃ知れないことで、それを打ち明けられたりした場合ある意味(共通の相互だから今後気を遣ってね)って含みがあったりするのに二人を招待したコメ主マジで怖。まあ複数いた中の2人なんだろうけど、これで3人もくりだったら2人からフェードアウト案件としてカウントされてそうだよね…。どんな事情があるかわからんけどその2人かわいそすぎ。
普通に入る そんなことでチャンスつぶしたくない
・自分がブロ解したorされた元相互がいるモクリに入るか →入らないです ・ブロ解したorされた二人が同席するモクリに居合わせてしまったらどう振る舞うべきか →ブロ解は当人同士の問題で、仮にAさんとBさんとしたら、二人の関係性は自分には関係ないので、そのことには一切触れず気も使わず全く今までと同じように公平に接することを意識します。 AがBにこういう理由でブロ解された…という話をしてきたら、AのこともBのことも警戒します。 何かの派閥に属してしまう事、片棒を担がされることは、自覚があってもなくても良い事はありません。 というか、そもそもそういう関係にある二人両方ともと距離をとりますね… ジャンルは趣味であり、楽しむ場なので、楽しい話ができない人間は残念ながらお呼びじゃないです。
横からだけど、それは流石に性格悪すぎないか…知らずに招待したのならともかく…私がAさんもしくはBさんの立場だったらもくり終わった後コメ主をブロックするわ… ちなみにもちろん性格悪いってのはコメ主の話ね。
AさんとBさんがお互いブロックするほど仲悪いの知っててなんでそんな意地の悪いことすんの? 2人が気まずい空気になるの分かり切ってることだし、その険悪な雰囲気を心の中で笑いたくて招待したとしか思えないんだが まじで性根腐っててやばいよ 自分がAさんかBさんどちらかの立場だったらコメ主のこと全力で軽蔑するし、もくり終わったら即ブロして二度と関わりたくない
皆さん色々とありがとうございます! 色々な視点のご意見参考になりました。 居合わせた際には何も知らないふりで振る舞います!