そんな感じのひといましたが、相手にミュートされてることに気づいて、こっちからブロ解してたまにいいね押しに行くだけにしました
恋してますね!私も経験があるので気持ちとても分かります! 相手に嫌われる前になんとか程よい距離感をとりたいですよね。 私も界隈入りたての時に初めてフォロバしてくれて、いつも優しく接してくれるフォロワーさんに恋してます。 今丁度2年くらいになりますね。 その方が他の人と仲良くしてるだけで嫉妬して悶え苦しんだりしてましたwその方が悩んでることがあればすぐにリプを送ったり…何かある度にプレゼントを贈ったり…今考えるとだいぶ度を越えていたと思います。 それでも今は燃えるように嫉妬することもなくなり、程よい距離感で繋がっています。 相手に対して燃えるような感情を抱かなくなった大きな理由はLINEで繋がった事ですね…SNSってどっちか切れたら終わりですごく不安に思っていたので… あとは他ジャンルでの活動を始めて居場所を増やしたことも大きいかもしれません。 現状仲がいい関係であれば一回一緒に遊んでみるのもいいかもしれません! でも本当に…好きの気持ちって抑えるのが難しいですよね…! 私も前よりは落ち着きましたけど、やはり相手の事が物凄く好きで時々もだもだします! トピ主さんがお相手の方と程よい距離感でお付き合いできるよう願ってます…!
自分以外の同カプ者が一人だけいて、この人いなかったらカプ創作してないなって状態。 気を抜くとその人向けの話ばかりしちゃうから、その人よりも原作のことや、推しキャラ推しカプのことを考えたり、呟くようにしてる。 その人も推しカプの話題が増えて喜んでくれてる、こちらも依存しすぎず推しカプのことが考えられるでWin-Winだと思う。 適度な距離感難しいけと頑張って!
一回あったけど(相手にとって不快なことさせたくなくて)できるだけ喋らないようにしたのとその人と仲いい人全員ミュートして目に入れないようにしたのと他の界隈の人と積極的にしゃべるようにしたのとで執着心分散させられたと思う 半年くらい経ったけど今は好きってだけで依存っぽくなくなったんじゃないかな
ありますよね〜 自分もそんな感じのお相手が居てもう繋がって2年くらいなのに一挙一動でドギマギしてしまうし、作品も好きで尊敬の畏れ多くてなかなか言葉を介したり、リプとかは出来ません(どんだけコミニケーション下手なんだ笑) でも何故かいいねとか毎回はして貰えて(かなり厳選なのに) こちらもいいねとかrt後感想とかしてたら日常の何気ないこととかにもいいねしてくれたり空リプで反応が来るようになったので本当に少しずつ仲良くなってるのかなあ?と思ってます。 ほんとはもっと交流上手い人が羨ましいんですけどね!笑 変に期待したりがっついて関係を終わらせたりするより こういうほのぼのとした緩い交流でも長く続いたら幸せだなあと考えるようになって多少気楽になりました。
ダメだった例でも大丈夫でしょうか? いましたよ。今でも大好きですし、尊敬しています。 トピ主さんと同じこと(失礼なことをするのでは、失望させるのでは)を思っていて、結局その通りになってしまいました。「期待することはないし、貴方がどう思って行動しようともう関係ない」と言われ、交流は続けようと思ってくれていたらしいのですが、結局私から関係を切りました。 あくまで私の場合ですが、仲良くなりすぎるのは良くないんだろうなと思います。素の性格も頭も良くないので、まだそんなに仲良くなかった頃はなんとか取り繕えていた表面が、仲が深まるにつれどんどん崩れていってしまったんですよね。 あくまでファンとして接し、好きな人を増やして分散させるのが良いのかな…と思いました。
荒治療なのかもしれないですが、私の場合は通話や遊びに行ったら自然と落ち着きました。 リア友までいければ、SNS上で絡んでる人に対して変な嫉妬もしなくなりました。トピ主さんが相手とどれくらいの距離を持っているのかわかりませんが、まず通話やスペースで交流してみてはいかがでしょうか。
思い切って親しくなりたい気持ちを素直に話したら、相手に切られました。 あーあ、と思って落ち込みましたが、別に世界は何も変わりませんね。 でも自分は相手の情報はすべて消してしまいましたけど、相手はまだ自分のフォローを外してないようです。なんでだろ? 正直いって、仲良くする気がないのなら外してほしい。ま、本人の勝手だし好きにすればいいけど。 どちらにせよ、嫌な思い出なので、もう少ししたら全部忘れると思います。
上の方のような感じで私も思いきって気持ちを伝えてみたら相手からそういう関係は望んでない的なことをしっかりと告げられました。それでも嫌いとかじゃ決してないから気にしないでほしいと言われましたが、こっちが無理…ってなりました。知り合って一年以上だったしベタベタした付き合いする気もなかったしこちらが気を配り続けお贈りしたものの何分の1でもいいからお返しが欲しかっただけなんです(身バレになるので明かせませんが一般的に見てそこまで図々しい要求ではなかった)相手曰く自分の考え方が歪んでいたことに気付けたとは言ってましたけど、かといって元通りの関係に戻す気はなさそうでしたね。スカウトから商業もやっている人なので私のように近づいてくる人に対して擦り寄りと警戒してしまうんでしょうね。相手からブクマやフォローしてくれたので話しかけたんですけどね…。 相当気になる作り手さん数人にしか興味がなく超厳選交流な人なのでTLで誰かと仲良くなっているのを見る事はありませんが、もう関わる事はないんだな~と思うとしんどいのでミュートにしています。神絵師なのでRTは定期的にすり抜けてきますが。ほどよい関係を築くってすごく難しい事だと思います。相当心酔してる人とは私は無理でしたね。逆にちょっと好きくらいの人だとめちゃくちゃほどよい関係を築けています。