差し入れはお気持ちだけいただきます、と宣言するのは何も痛くないと思いますよ! 普通にやってます それでも持ってきてくれる方はいますが受け取って捨てちゃいます(その場で断るのが気まずくて言えないだけです)
マシュマロやwaveboxなどで問い合わせがきたていを装うのはどうでしょうか。 一応自演で「次イベに差し入れしたいんですが〜」で送って返信した後に、全体向けに「こんな問い合わせあったけど当日は手紙以外受け取れませんすみません!」てツイートする。
私はお手紙のみお受け取りします!とツイートしています。
>>3
これオススメする で、もし界隈に同じイベに出る人がいるなら同じ文を複数人に送るのをオススメする じゃないと自演ってバレちゃうからね
ツイートはしてるけど来る人みんながツイッター見てるとは限らないので持ってくる人はいますね。 明らかにばら撒き菓子なら断っていいと思います。ただ、自分専用にデパ地下菓子紙袋で渡されたりするとさすがに受け取りますけど…。
誰かからマロもらったていで、「そういえば好物をご質問いただいたのですが、アレルギーがあるし肌も弱いので、差し入れはどうかお気持ちだけで…!お気遣いありがとうございます〜!」とかどうかな?アフター行ったらばれちゃうか コロナなので差し入れはお気持ちだけで!ご安全に!とかだと他の差し入れやり取りしてる人たちに当てこすってるみたいに思われたりするかな…
問い合わせ貰った体でアナウンスするに1票。 でもTwitter見てない人もいるかもしれないから、お品書きやキャプションに、差し入れはお気持ちだけで〜って書いといた方がいいかも。
受け取ってお礼言ってその後で売り子さんにあげてるかな。アナウンスしても無視して持ってくる人達ってかなり厄介な性格してる人が多いから受け取り不可なんて対応したら逆恨みされるんだよね。だからその場では受け取ってアフターで売り子さんに全部あげる。 たまに賞味期限切れの食べ物とか出てくるからそういうのはすぐにアナウンスしてる。