私も書き手としては固定、ただ読むのは逆も読みますが、もし仮に感想を送る際は、自分が逆カプ推しだとわかるアカウントから送らない方が良いと思います。 すで危惧されている通り、作者さんによっては表明していないだけで逆カプが相当な地雷の可能性もありますし、逆カプ推しに読まれてると知っただけで嫌という繊細な人もいます(または逆カプとして消費されてるのかな?と不愉快になる方もいるそうです) 万が一よほど繊細な方だった場合、言い過ぎかもですが筆を折ってしまう可能性もあるので、配慮された上で感想を送られたら良いと思います。個人的には逆カプの人から感想貰っても純粋に嬉しいですが。
生産元まで気になるガチガチ固定 ごめん、トピ主の本垢とかからリプ来たら正直ウッッてなると思う…すごい褒めてもらって嬉しくてプロフ飛んだら「描くのは左右相手固定」って書いてあったら…結構凹むな ブロックしたり無視したりはしないけど、なんか落ち込む 申し訳ないけど 読むのは逆も、とか書いてあったら逆だと思われたわけではないんだ〜と思ってその点は安心する でもやっぱり創作垢で直接コンタクトはキツイかも…イベントで感想とか、RT後エアリプとかなら自分から探さないとわからないから気にならないけど、アイコンとかで逆だ…と察する(トピ主のこと知ってる可能性もあるし)と辛い 出来たらロム垢か匿名ツールから感想が欲しい…でも匿名ツール置いてなくて感想ないからやめる、みたいなタイプってあまりいないと思うから、匿名ないならその点は気にしなくていいんじゃ?と思うけどな シェアとかもエゴサしないとわからないから気軽にしてくれたら嬉しい(私は) でも本当に人によるから(まあ本気でガチで逆地雷な人は先攻ブロガチガチだったり鍵垢だったりすると思うし、そこまで気にしなくても大丈夫かも…?と思うけど)絶対に安全な策を取りたいならやっぱりロム垢と匿名ツールかな
その方は匿名ツールは置いていないのでしょうか? 匿名ツールがあるならそこから送りましょう。もちろん逆カプの人間であることは伏せて 相手の逆カプに対する許容度がわからない以上、記名で感想を送るのはやめたほうがいいと思います。 支部専で匿名ツールも置いていないのであれば、新しいROMアカウントを作ってメッセージを送るとか…? 私は逆カプの人から感想を送られるのは嫌です。
別垢作って匿名で感想送ったら?と思った。支部しかDM無い場合でもpixivの規定緩くなって悪用さえしなければもう一つくらい読み専用垢作っても大丈夫だと思う(自演とかその垢で誹謗中傷行為とかしたらアカウント停止対象だけど)ツイも確か1つのメルアドで10くらいは作れる。初期アイコンとかじゃなくてある程度プロフィとか整えて送ったら相手喜んでくれると思う。 認知されたい、お近づきになりたい下心が少しでもあるならやめてさしあげて欲しい。人によっては困る場合もあるから。ゲスだけどトピ主が大手だったらそのままのアカウントで送っても大丈夫な可能性はある。そうじゃないなら匿名をオススメ。
そのあたりはお相手次第なので難しいですね…。私は逆カプメインの書き手さんからご感想を頂いて「何故?????」(そのカプで書いたことが一切ない)と快不快以前に疑問が先行したことはあります。 でも私も逆カプの書き手さんで素敵な作品に出会って感想を送りたくなることがあるので、他の方も言及しているようにROM垢を作ってそちらでブクマとコメントをしています。創作垢では非公開ブクマをして数を増やすつもりでつけています(支部なら)。 これは私がお相手と交流する気がゼロだからなのもありますが、もし仲良くしたい等までお考えでないのなら念のためROM垢を作るorすでにあるものを利用してご感想を送ってみてはいかがでしょうか?
匿名で感想送るのが一番いいと思う(逆好きとは言わずに) ツイッターで言及するのはやめたほうがいい、やめてくれ…いじめに感じる ブクマは私なら気にしないかな 見えないDMなんかで仲間に進めるのもあとで知ったらジャンル逃亡レベルに怖いからやめてほしい 辞めさせたいんじゃないならほんとトピ主の中だけで楽しんでくれたらいいと思うよ
コメントありがとうございます。 その方はマシュマロ等は設置していないため(プロフやツイート等から見て感想自体NGではなさそうです)、ROM垢を作ってそこからブクマやコメント等するのが一番良さそうですね。 本垢からは非公開でブクマしようと思います。 ちなみに親しくなりたい気持ちはあまりありません。 もしも奇跡的に仲良くなれたら嬉しいですが、相手を不快にさせるリスクを侵してまで求めることではないと思うので… 私とは分からない形で、応援の気持ちだけでも伝わりますように。
私も描くのはAB固定なので、創作垢は固定で通していますが逆も好きで読みます。 別名にしてるロム垢の方ではいいね、やブクマしてます。
逆CPが地雷なので逆CPやってますとか主張しなければ感想はバンバン欲しい。主張されると何の為に読んでるんだろう?まさかネタパクが目的か!?って自分は思ってしまう自分が地雷だから。よく界隈に逆CPならネタパクしてもバレないからパクる人達が一時期流行ってて炎上してたからね。それに一昔前のネットってすぐに垢消しして逃亡すれば追えないからね。
裏切り者…と思うし不快なので関わらないでほしい
逆カプのネタをパクる人の存在、初めて知りました… 邪悪過ぎますね…それは警戒して当然だと思います。 逆カプ、駄目な方は本当に体調を崩すレベルで駄目だったりしますもんね。 裏切り者は目から鱗でしたが、考えてみたら私も地雷カプ推しの方から自カプを褒められたら「なんだこの尻軽(←?)」と思ってしまうかもしれません。 もし何らかの形で感想を送るとしても、こちらの余計な情報は絶対に書かないように気をつけます。 先方は最近アカウントを作られたようで情報が少ないこともあり、ひとまず慎重にいこうと思います。 色々なご意見をくださりありがとうございました。
感想に関しては「逆カプ好きだけど、あなたのは読めました!」「出来れば逆カプ書いてください」みたいな感想はいただいて返事のしようがなく困ったので、避けられた方が良いと思います。 また、拡散は逆カプ界隈でやられると作者さんに晒しかと警戒されますし、トピ主のフォロワーさんも困惑するかもしれません。先に書かれた通り、別垢で応援か非公開ブクマが良いと思います。 素敵な作者さんに巡り合えて良かったですね。
トピ主は親しくなる気も無いしROM垢作ってそっちでブクマするって言ってるよ ちゃんとコメ読んでから書き込みなよ
>>11
何が裏切り者なんだキモい…
雑食字書きです。支部に置いてる作品、逆カプの方からもよくブクマして頂いてます。普通に嬉しいです。なお書いてるのは自カプのみです。逆や他カプは時間がないので書いてません。 私のような者はTwitterのプロフにも雑食と記載してますし、なんなら逆カプの方にも数人相互がいます。 好き作家さんのTwitter運営がそんな感じなら、ブクマも感想も喜ばれるでしょうね。 逆にそういう運営でなければ、トピ主さんのように非公開ブクマ、ROM垢からの感想が無難でしょうね。
まず逆読めるんなら固定じゃなくて雑食だから固定名乗るの辞めろな^^