大抵の人であれば、ブロ解orブロックしたところで追い回さないと思うのですが、 お相手はそういうのに結構敏感なタイプでしょうか(鍵垢引用の内容からしてそんな気はしますが……)? もしそうであるなら、合同で本を一緒に出す方に相談して、一度垢消し→改めて別の垢作成→合同本の方に連絡してひっそり再開、が良いのかなと思いますが…… 住所の件は、もしトピ主さんが御家族と同居されているならやんわりと事情を話して警戒しておくのがいいのかなと思いました。 一人暮らしの場合は、これもしばらく警戒しておく→やばそうなら友人に相談、とか……? うまいことアドバイスできなくて申し訳ございませんが、 どうにか縁を切れますように……
新垢を作って合同誌の方に教えるのはダメですか? ミュートもブロも出来なさそうな相手なら、私なら垢移動します。
片道で握られてるならまだしも、お互い握ってるのに無茶なことしてきますかね? 多分大丈夫だと思いますが…最悪やられたらやり返す覚悟を持ってブロックしていいんじゃないですか
原稿中であれば、そのことで低浮上になると伝えて、少しずつ距離をとるとかどうでしょうか。 空リプに対しての反応もいいねだけにして、少しずつ減らしていくなど「たまたまTLで見えたから反応しただけでわざわざ遡ったりはしない」というスタンスとか、 またはフォローしてる人数が多いと普通にTLの見逃しはあるので、あえて沢山増やしておくのもありかもしれません。 悪口ばかり言う人って見てるだけでも嫌になりますよね。無事に解決されますように...。
>>2
アドバイスありがとうございます!今精神的に参っていて視野が狭くなっていたのでその手があったか!と思いました 本文の方に書いてなくて後出しの形になってしまい申し訳ないのですが、その鍵引用している相互が私の他の相互の何人かと仲良いので、ブロ解した際に私の名前を出して騒がれるとめんどくさい事になりそうです……。(今までもブロ解された際に名指しして騒いでました) 合同の本を出すことは公表していないので、そのアイデアすごくよさそうです!思いつきもしませんでした😭できそうならしてみます 住所の件もありがとうございます
>>4
アドバイスありがとうございます その相互もいわゆる無敵の人に近いところがあるので、悪用とかされるかもしれないと不安になってます……😭 そうですね、ブロするなら最悪の場合も覚悟しておきます
どう行動しても少なからず角は立ちそうですが、自分なら垢移動かブロ解ですね…リアルで何かしてくるのは、ないと思います。ネットで元気な人はリアルでは一転してノミの心臓な場合が多いです。実際にやってきたら警察沙汰なので、鍵垢でわめくしかできない人間にそんな勇気はないでしょう。
>>5
アドバイスありがとうございます 少しずつ距離をとるのもよさそうですね…… いっきに縁を切ることしか考えてなかったのですがそれもよさそうなので考えます ありがとうございます。
>>8
アドバイスありがとうございます そうですよね……どう行動しても多少の犠牲は出ると覚悟しておきます😭 彼女の居住地的に凸されることなどはないと思うのですが、それでも不安だったので安心しました。ありがとうございます
>>2
ブロ解したくらいで名指しで騒ぐなら、なんとなく他の人も「こいつやばいやつだからあまり怒らせないでおこ」ってかんじで付き合ってるところもあるかもしれませんね。 ざっくり読んだところ、エアリプを送ってくるあたりトピ主さんはその方に好かれてるのかなと思うので、粘着されないよう気をつけて…… もし可能なら、ブロ解なり転生後に仲良い人に根回ししておくのもありかと。 いずれにせよ、トピ主さんが安心して活動できるように応援しております。
引っ越しするのでしばらく忙しいです〜。 呟き頻度はできるだけ落としませんが、タイムライン見れないです。 みたいなことを言って、しばらくしたらブロックしちゃうかなぁ。 まぁ凸は考えなくて良いと思うけど、ネットに住所晒されたりとかも考えてしまうよね。なので「引っ越ししたんだな」というていにする。 ブロ解だと再フォローされても面倒だし、他人の悪口なんて絶対見たくないからブロック! あとはその過激なアカウントをTwitter社に報告する!
>>12
横からごめん 引越し報告なるほどなと思った
トピズレかもしれませんが…。 私もちょくちょくグッズ交換するので分かるのですが、お取引終了時にお互いの住所削除(DM履歴全て削除)は行わなかったのでしょうか? 交換界隈ではそれが普通だと思われますので、そこが少し引っかかりました。 あとは対策として、その方をブロックしたあとに一度垢消し(合同本する方には、やんわりとでいいので理由を伝えておくとか)して、復活させる…とかどうでしょうか。 悪口も酷いようだったら、上の方が仰っているように、Twitterに報告も良い手だと思います。 的確に答えられず、すみません。
アドバイスありがとうございます 私自身交換界隈にいた経験がなく、そのようなことをしなくてはいけないことを今知りました💦教えてくれてありがとうございます もうこのような思いはしたくないので、交換自体しないとは思いますが、もしすることになるなら絶対にします! もっとネットリテラシー身につけないとダメですね…… 長文失礼しました
なんか多分そんな住所利用してどうこうみたいな極悪人でもないと思うよ? 中にはそういうのもいるだろうけどさ 鍵ジャンルだと半分はトピくらい口悪いけど5年以上付き合いあってもみんな別に普通の人だよ 鍵かけてやってるだけかなり理性あるから…… 初めて見たらあれかもしんないけど…… 家で会社の愚痴言ってるくらいの感覚でやってるから なんかそんなハラハラなにかされたらどうしようって心配するような超害悪ってわけでもないよ、そういう人種
私もヤバい奴に粘着されて警察に相談してたから警戒し過ぎるくらいがちょうどいいと思う 本当にヤバい人ってヤバいから… 上にも出てるけど、私は住所まではいかなくても市区町村を知られてたから引っ越しした体にしてたよ 他に個人情報がわかりそうなツイートとかはしてないかな?(職業とか)それらもチェックして、ありそうだったら全部削除しておくといいよ でも何事もないといいね
私だったら、ログインせず放置して、なぜか垢にログイン出来なくなったことにして、新垢作る! 名前を替えて、その人は専攻ブロックして、仲良かった相互だけど事情を話して相互になる!
住所握られてるのは怖いですが、仕事の都合で引っ越しするのでバタバタしてますって、低浮上。合同の方にはDMか別垢で対応。頃合いを見て集中したいから垢消します。間に合わなくて消えたらすみません→垢転生かな。