ブロック 終わり
無視 終わり
ガチ沼に引き込むんだ
別にこのキャラ好きじゃないけど描きました(笑)って添えてるでもなきゃよくない?推し絵が増えるのに フォロワーさんの推し描きましたとかよく見るし絵馬にリクエストしてる人とかいるし どうしても我慢できないならブロックしていいよトピ主の気持ちが大事だし
深く考えずいっぱい描いてもらえばいいじゃん
自分ならその人の絵が好きならスルー、好きじゃないならミュート、嫌悪感で存在すら感じたくないならブロック。創作の動機なんかどうでもいいので別に気にならない。 でも感じ方なんか人それぞれで、二次を売名やもうけのダシにしてる人だっているし、トピ主が腹立たしいという感じ方もおかしくないと思う。 対処は好きにしたらいいんじゃないかな。
普通にスルー
一通でフォローしてもらってたけど通知欄でアイコン見るのも嫌でブロ解したことあります
アプローチされて気持ち悪いの分かる。 (原作に愛はないのか?という憤りよりただ気持ち悪い) 普通にブロックして終わり。
>>5
昔はそう思えたのですが、推し絵が増えるからといって何もかもは受け入れられなくなってきました。 その人にフォローはされていないですし(おそらくフォローされたら返すんだろうなと思います) リクエストはまたちょっと違うと思います。 ブロックします。貴重なご意見ありがとうございました、
>>7
絵が好きとか嫌いとか以前にわかりやすい下心が気持ち悪くてそれどころでは無いですね。 気にならないのは逆に羨ましいです。 そういう人もいると割り切れたらいのですが。 ありがとうございます。実を言うとこれ以外にもいろいろ嫌と感じること多々あるのでブロックしときます。 貴重なご意見ありがとうございました。
>>10
気持ち悪さもありますし、原作に対しての愛も理解度も薄っぺらに感じてダブルで嫌になってしまいます。 ブロックします。貴重なご意見ありがとうございました。
私に摺り寄るために本作った人、一冊書ききる胆力は素直にすごいけど1年以上その人のお品書きの既刊に私の取り扱いが異物みたいに並んでるのわりとけっこう、アレです・・・。
その人のためにもブロックしましょう。 合わないって分かってもらうように。その方はそういう人で別に悪くない、そういう人はたくさんいるし交流上手でいいとおもう。 もちろんトピ主さんみたいな人もいる。ただただ合わないんだとおもいます。
>>15
これ。 トピ主さあ、自分が一番原作を愛してる!って思い込んで勘違いしてない? はっきり言うけど、二次創作やってる奴なんか、私含めて総じて原作を利用してる連中しかいないよ。もちろんトピ主だってそうだよ。原作のキャラやカプを利用していいねやRTや感想貰ったり、チヤホヤされたりしてるでしょ?二次創作者はみーんな原作を利用してダシにしてるんだよ。自分だけはマトモだと思い込んで思い上がるのはいい加減やめた方がいいよ。いい歳して恥ずかしいよ。
たくさんのご意見ありがとうございました。 ひとつひとつ返信できず申し訳ありません。 色んな考えの方がいらっしゃってためになりました。 私は私の気持ちを大事にしようと思います。