旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2022/10/26

普段腐エロばかり書いてる二次創作字書きです。カプ物じゃない素敵過ぎる作品に出会ってから自分の作品が書…

普段腐エロばかり書いてる二次創作字書きです。カプ物じゃない素敵過ぎる作品に出会ってから自分の作品が書けなくなりました。 今までほぼ毎日自カプの絵や小説を漁って同人誌も買いまくり、もちろん自分もコンスタントに作品も作ってきたんですが、突然ジャンル推しの方の描いたA+Bのめちゃくちゃ素敵な作品を見て、「カプものより好きかもしれない…」という今まで生きてきて感じたことの無い感情になって、戸惑ってます。 その方はオールキャラ描かれるんですが、自カプのことはカプじゃないのに、あくまでも+の関係性で描かれているのに、エモくて愛おしくてたまらない関係性に見える…何故。とにかくカプ物から得られない栄養だ…!と感動して書いてる途中のエロ小説の続きを書こうと思うと少し腰が思いという状況です。しかし、この書けないでいる状況も楽しい…。同カプで創作者に嫉妬したりして書けない時とは健康状態が違う…。多分少ししたらまた書けるようになるんだろうな、と思うんですが、書けないのにプラスな感情で居るのは初めてです。 本題ですが、このようにプラスな感情で書け(描け)なくなった経験のある方はいますか?また、どれくらいで書けるようになったかも教えて欲しいです。※類似トピがあったらすみません!
9 コメント
9 コメント
2.ID: Sy0snNeH2022/10/26

ノットCP作品からしか得られない推しCPの栄養ってありますよね。原作の推しに近い関係性だからこそ感じる魅力があるのではないかと私は思っています。 私は「ないから書く」というスタンスで二次創作を始めたタイプなので、自分が読みたかった話を見かけると、今のトピ主さんと同じ状態になります。幸せで書けない、満たされて書けない、嫉妬ではない不思議な感覚です。だいたい私は数日ほどで〇〇が見たいという新しいシチュの欲が生まれるのでそれで再び書き始めます。トピ主さんも数日したらきっと「やっぱりエロも見たい」という気持ちが戻ってくると思います。それまでは今の幸せな状態を楽しんでください!

3.ID: uq0DzkKG2022/10/26

このトピを開いて、前に見かけたCPものではない作品を思い出して、書こうとしていたCPモノが書けなくなりましたw 後ろ向きな感情ではないんですよね むしろ思い出すたびにニヤニヤしてしまう…満たされた感じになるのかな あれは神だったなぁ… 多分またそのうち書きたくなる日が来ます!

4.ID: J0VIyRZ52022/10/26

似たような状態になったことがあります その時書いてた原稿も手をつけられなくなり、ずっと放置してます 違うジャンルで推しCPが出来てもほとんどブロマンスみたいな物しか書けなくなりました CP色の強い物や成人向けは完全に読み専です でも私はプラスな気持ちだけでなく少し自分の作品に対して後ろめたい気持ちも出てしまったから書けなくなったんだと思います そうでなくトピ主さんのように完全にプラスな感情だけなら色んな見方が出来るようになった!と割り切ってまたすぐに書けるようになると思います!

5.ID: 7sLfCABh2022/10/26

トピ主さん〜!!!! もし男同士の関係なら、ぜひ…ようこそ…ブロマンスの沼へ…………………

6.ID: 7sLfCABh2022/10/26

(トピ主さんの腐が好きな方にはすみません)

7.ID: KDgEYh9j2022/10/26

>>2

原作の推しに近い…!まさにそれです!!推し成分がカプ作品とはまた違った配分で吸収できる栄養素も違って、今まで得たことの無いものだったのですごく魅力的に感じられました! 「ないから書く」タイプの方なんですね。自分の需要を自分で満たす事が出来るのって素敵だなぁと思います!少し観点は違えど需要が満たされて満足するという点で似た感覚なのかもしれないですね…!しかし数日でモチベーションが戻ってくるのはすごいです!私も今の幸せな気持ちを味わいつつ、気持ちの赴くままにまた書きたい気持ちになったら書こうと思います!

8.ID: KDgEYh9j2022/10/26

>>3

思い出して書けなくなるのはその作品のパワーがそれだけすごかったんですね…!思い出す度にニヤニヤしちゃうのいいですね…幸せですよね!どんな作品なのかすごく気になります…笑 そのうち書きたくなる日が来ます!の言葉ありがとうございます!それまでその作家さんの作品を見たり他のカプじゃない話も読んだりして楽しもうと思います!

9.ID: KDgEYh9j2022/10/26

>>4

個人的にブロマンス書ける方には強く憧れていたので、ブロマンスしか書けないと仰るコメ主さんが素敵だと思います…! 二次創作しかもカプ要素のあるものを書いていると多少なりとも後ろめたい気持ちになることってありますもんね…。私もたまに我に返って推しに申し訳なくなったりします…が、遊びと割り切って書きたくなったら書いてしまいます!これが色んな見方が出来るようになった!と言うことなんですかね、新しい世界が広がったようではしゃいでるのかもしれません笑 書けるようになるまでこの感覚を楽しもうと思います!

10.ID: KDgEYh9j2022/10/26

男同士の関係です!!これがブロマンス沼の入り口…!?ブロマンスって前々から気になっていたんですが、この二人だ!と決めると直でカプ物にばかり目がいっていました…。ブロマンス書ける方に憧れていたので、これをきっかけに書いてみようかな…となりました…!

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ