〇〇さんにいただいた絵です!!と大々的にアピしてその雑絵をアイコンにしたら周りも察するんじゃないですか? そもそも催促なんてしないで、その絵師を切るべきでした
半年前の誕生日のお祝い絵が最近送られてきました!アイコンにしました!してしばらく低浮上しといたら?
なんか草。中学生同士とかなんかな… DMのやりとりと貰った画像アップ、アイコンにして「私のお祝いってこれなんだ…他の人のはああなのに…鬱…」 て低浮上してみたくなるやつ。
>>4
これやってみてほしいw 真っ当な第三者からは二人合わせてドン引きされそうだけど
>>2
付き合いが一番長く、仲良くしていた相手だったので切ることは出来ませんでした。 DMはすごく悩んでした結果でしたが、しないほうがよかったですね。いろいろ話す仲だったので訊ねただけだったのですが愚かでした。
>>3
アイコンにしてみますかね。本当に暗くて手ブレがやばい絵なんですけども
アイコンにしてくださいというくらいなので、トピ主さん字書きさんかな?字書きだからこそ絵師の機嫌損ねてしまったと感じて悩んでる気もします。えっと…第三者目線ですがそんな失礼な人、繋がってないといけないんでしょうかね。絵師や認知度の高い人から適当な扱いをされてそれでも気にならないならいいと思うんですけど、逆にそれで相手に嫌な思いをさせたどうしようって悩むよりしっかり距離置いていいんじゃないでしょうか。完全に相手の機嫌損ねてますし(当てつけのように休止してるし)トピ主さんも綺麗な絵なら単純に喜んだでしょうし、正直どっちもどっちなので今回はご縁が無かった、そもそも誕生日に絵なんて貰ってないと割り切ったほうがいいかなと。 だって、他の人にはちゃんと絵をあげてて、トピ主さんには適当に描いた絵でしょう?そういう扱いってことですよ。気を遣う必要なし。あとその絵師に感化されて一緒になって酷いと態度変えてくる奴らも一緒です。きっと馬だからこそトピ主さんがDMで催促したり今も疲れてるんでしょうね。結局自分が居心地悪くなるから苦しいってことに気付いたら冷めれると思いますよ。人に期待して依存して居場所を得ようとしてることに気付いたら、めっちゃどうでもよくなった経験があったので書かせて頂きました。参考にならなかったらすみません。
>>8
自分絵描きです。 相手の方は馬ではありません。 付き合いが長く、友達でもあったのでこういうことするのかというがっかり体験というか。 相手に嫌な思いをさせたとか一切思ってません。
双方ツッコミどころしかないけど実話……?
自分個人のめちゃくちゃに性格の悪い感情だけで言うなら、友達が病んでるので…の理由で画像をアップロードしてみてほしい その前に他の人へあげた誕生日絵を誰々さんおめでと〜でRTしておいて比較しやすくする 無難に解決するなら無視&静かに距離を置くのが一番良いと思う
絵描きで上手くもない相手から絵欲しがる意味がわからないんだけど…なんか幼いんですね。コメ返を見てコメントするんじゃなかったなーと思いました。勝手にお悩みください~。
DM送る前にここで相談してくれれば、送るな!って言われたと思う! 上でも書いたけど、その雑絵をアイコンにして大々的にアピールするしかない
自分を大事にしない人を大事にする必要はない。リアルでの付き合いはないのかな?だったらさっさとブロックしてお別れしましょう。
なるほど。 ありがとうございます。 DMで相談を受けたので面倒くさいからここで質問をしてどうしようか考えていたのですが、やっぱり本人にはそういう扱いをする人とは縁を切れと言っておきます。 騙すような形で質問してすみません。 世間がどういう考えか知りたかったので質問しました。ここの意見も踏まえて相手にお伝えします。
「今度お祝い描きますね〜」と言われて描かれないことなんて普通にあるし自分も普通に描かないことある(こういうこと言うと嘘つくな警察が来そう、感想送る詐欺みたいな) ので、催促されても…と言う気持ちでもありますが、自分から描くって言っておいていざ催促されたら適当な絵をアップして、アイコンにされない…だのぐずぐずしている相手も相手だなと思います。めんどくさい… どうしても報復したいならみんなの言う通りアイコンにしてアピールすればいいと思うけど、トピ主さんが悪い空気感なら逆効果な気もします。
うける
>>15
騙し討ちですって別に言わなくていいし、そもそもこう言う相談受けてますの切り口で良いのに何で知り合いになりきりしちゃったのかなあ…その相談者の事嫌い? もしかして面倒くさい程度の微妙な距離感の知り合いの悩み事を使ってちょっとしたヲチごっこしたかった…? とりあえずその知り合いがトピ主と距離取れることを願っとくね
米主だけど、ほぼ同タイミングでトピ主がネタバレしたんかな 真面目に回答して損したわ
そもそも乞食するものじゃないと思います。 相手のイラストもアイコンにしなかったのに、自分も「アイコンにして貰えなかった」は虫が良すぎます。 やっぱり頂いた絵をアイコンに使用して、〇〇さんに描いてもらいましたと言えば悪者扱いしていた周りの人達も察するのではないでしょうか。 その人との関係も修復したいのであれば、その方はTwitterをお休みしてるんですよね? でしたら、「〇〇さんがお休みしていて絵が見れなくて寂しいからアイコンにしました、これでいつでも見れるかわいい😭😭🙏」みたいなことをツイートするかDMで言えば機嫌直るんじゃないですか? 話を聞いて大人とは思えないので、とりあえず褒めたりしとけば良いです。