>>957
>MGki14nF いや、それこそ「普通は」考えなくてもすぐわかることでしょ、相手がAから感想もらってなかったらなんか気まずい空気になるの だからといって考えなしとか罵倒されるほどではないけども それに「感想もらった?」じゃなくて感想は貰ったという前提で話しかけてるから、その前提から否定するの否定する側としてはかなりみじめだししんどいよ
>>970
kIiXUBCuさん 詳しくありがとうございます。 男性は視覚で感じるけど女性は五感で感じるといいますが、同人誌にも違いが出るんですね… 色々と聞いてしまいすみません。小説でもそういう目的で使ってくださる人がいるんだって思うと嬉しいです。
「一番愛情があるのは公式に金を落とした人」って話で、某男性マイナー向けソシャゲに累計億単位で課金してた人がそのゲーム引退するってなったときに、公式がゲーム内のお知らせでその人個人に向けて「今までありがとうございました」って感謝を述べたケース思い出した 誰も勝てない
>>987
文章変になった 「男性向けのマイナーソシャゲ」ね 男性マイナー向けソシャゲって意味不明だ
このサイトの「ID:トピ主」が目立つ仕組み、かなり好き。 コメントだらけで全部読む気の失せるトピでもトピ主のコメントだけはパッと目につくからありがたい。
グッズ多い人とかソシャゲに課金した人=愛が大きいに直結するのは理解出来かねるんだけど、 ただ課金した人に関して言えば(愛があるにしろないにしろ)それだけ公式にお金を落としてジャンルを継続させてくれたという事実は変わらないので 経緯を払うしありがとうと思うし尊敬してる。
説明タイトルトピのコメント、『ABはローマで休日を過ごし、別れを選ぶようです』だとわざわざタイトルに結末まで記載して逆に別れそうで別れないんだろうな~と思ってどういう内容が気になって読んじゃうかも というか最近のなろう系のタイトル文法ってそういうの多い気がする
反ワクトピに誤爆って焦った。 ワクチンめんどくさくて行けてない。 反ワクでもなんでもないけどただめんどくさくて行ってない。 いつか行きたい。みたいなクソコメしちゃった それはそれとして同人垢で反ワクの人見た事ないのでびっくりした
ふと思ったんだけど、ラノベ系のタイトルって読んでもらう時のとっつきやすさはあるけど、本を探すときとか誰かに伝える時とかに「あのアレ…え〜っと題名なんだっけ」状態になりやすいのか
説明文タイトルの話、興味深い。 自分は両刀なんだけど小説だと抽象的なタイトルになって漫画だと説明文タイトルになりがちだと改めて気づいた。 小説では感情や情景を長々と書いていて、漫画はとにかくテーマありきでなるべく短くしようとしているからだろうか。小説だと揺れる感情ばっかり書いてるのでそっちに引っ張られるのかな。本当は逆の方がいいんだろうなー。
>>992
年内に1、2回目打たないとそれ以降一切打てなくなるらしいから、接種したい気持ちがあるならいま動いたほうがいいよー 反対じゃないなら、と背中押してみる
反ワクという程でも無いけど、2回接種した時に熱が39度出てしんどかったので3回目以降受けてない。だって一人暮らしだし、仕事も基本リモートだし、人混みは避けてるし。それだったら自己免疫高める方に行こうと。とりあえず今のところ全く問題なく健康だけど、その考えを押し付けるつもりはない。
ひとりごとトピの写真に見覚えあって戻って北野天満宮けど、やっぱりID変えて(変えられてなかったけど)コメント書いてる人いるんだね...晒す方もどうかと思うけど。
>>945
バリバリの同人者でグッズ買いまくってる知人いるけど、あんまりグッズの写真とかあげると「持ってない側」からの色々があるからあえて隠してるらしい。 あと愛がなくても高額課金ぽんとする人たち結構いるからあんま断定せん方がいいと思うわ。
>>997
[訂正] 北野天満宮→来た とんでもない誤字しちゃった。
>>993
基本的にうろ覚えだけどあらすじ=タイトルだから 主人公の設定 なろう とかで検索出てくるのでそれほど困ることはないです。
>>992
>年内に1、2回目打たないとそれ以降一切打てなくなるらしいから~ 慌てて調べたらそうだった!! めんどいとか言ってたら一年以上経過してしまった!!ぜんぜん反ワクでは無いので打ってくる!! O5lKapecさん有難う。明日市に電話します!!涙
説明文タイトルラノベのはしりってなんだったっけなと思って検索したら、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」か……そうなのか?(諸説ありそう) https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1902/18/news067.… 時雨沢恵一が当時は他にないくらい長いタイトルつけててバカ笑いしたのは覚えてるんだけど、最近はこれくらい普通だもんな それ以前は四文字タイトルが乱立してた時期もあったなと思い出して懐かしい(あれも長文すぎるのと同じで判別つきづらかった)
>>957
Bも、Aとトピ主の3人がお互い同じ温度感でつるんでるつもりでいたらその"普通"に気付かなくても仕方ないんじゃない?って事が言いたいんだけど ここみたいな匿名掲示板に常にどっぷりで感想貰った貰ってないだ貰える人と無い人の差がどうだの、と常に疑心暗鬼な人間だけじゃないと思うんだよね…別に気付かなくても普通の範疇では? あと前提が違うの、これは自分が悪かったわ "感想の話"そう言うカテゴリとざっくり指してるつもりだったよ