真理だよね
ニートで40代、支部に小説投稿してるけどhtrで人気無しでつらい。筋肉の病気みたいで年々体が動かしづらくなっていて不安だけど仕方ない。
一寸先は闇
アラサー親の脛かじりニート丸3年経過した。昔に数年働いたけど今は働いてない。 就活失敗→ニート→就職→ニート→再就職先ブラック→ニート(今)って感じ。 合間に親が病気したりコロナ来たりでタイミング悪かったのも無職が長引いた原因ではあるけど、根本は自分のメンタルが耐えられないせい。甘ったれで育ったから自立心が弱すぎてうまく一人立ちができなかった。 ニートがコンプになってて創作してないとメンタルギリギリだから、生きてるだけましだと思って今日も何もせずクズとして生きてる。 創作で食ってくのも考えたけど、心の支えになってる創作にもストレスが混ざったら本当に耐えられない予感がしてるから稼ぎゼロ。お小遣いでも稼いでる人はまじで偉いから自信持ってほしい。 一応今は在宅目指して牛歩の歩みで面接用意してるけど、面接が怖すぎて全然準備が進まない。社会の目が怖い。新しいこと始められるトピ主さんや他の人の勇気を心から尊敬する。みんなすごい。
ちょうど同じような現状なので参考になるしちょっとやる気も出るね R18路線は需要ありそうだなと思ってはいるけど、どこから参入したらいいんだろ… 一枚絵絵はそこそこ描けるんだけど、漫画は苦手でジャンルとしてはロリショタ系なんだよね。規制厳しそうなのも悩み中 生きるって大変だわ
4年前、傷病手当を退職金代わりにもらってブラックな会社やめてニートになった。 そのあと同人でお金稼ぐのもいいなと思い一次小説を始めた。 ただニートだと社会との繋がり完全に途絶えるのがやべーと感じ、今は週2でパートしつつ小説で稼いでる。 来年には小説の収入をもっと増やして本業にしたいなーと今日も書きまくってる。 なお親には会社やめたこと言ってない ……けどやめてから仕事の愚痴ごっそり消えたからバレてる気はする。
>>62
うちもショタ系だわー 私は漫画描けるからdlsiteとfanzaだけど、絵ならファンボはどうかな?
>>54
横ですみません。コメ主さんはいわゆる家事手伝いであってニートじゃないと思います。 介護は家庭の外で他人相手にやったら報酬がもらえる立派な労働だよ。胸張ってください。
よかった~~~^^ あんしんしちゃいけないのはわかってるけどせかいにひとりぼっちくらいにおもってたからほっとした~~~^^ いのちがたすかるトピありがと~~~^^ じんせいつんでるなかまだよイエ~~~イ^^
>>63
同じような人いた〜! 自分も一次に参入しようと思ってる。 小説なのが嬉しい。 言える範囲でいいけどどこでどんなの販売してるか良かったら教えてもらいたい
自分もそうだけど、自分の周り、病気で生活保護で生涯独身っぽい人が結構いるから、「お互い老後も独り身だったら一緒に暮らそうね」って声かけてる。 人生100年時代だし核家族モデルも壊れそうだし、色んな家族の形ができると思う。 なんの血縁もない人たちがシェアハウスして生きてくって形も増えてくと思う。 経済レベルが同じ人たちが寄り集まった方がトラブルにはならないと思うから、今のうちから金なさそうな人に声かけまくってる。 さすがにまだみんな30〜40半ばの人たちで、声かけても冗談半分の返しだけどねw シェアハウスが難しかったら、同じアパート、近くのアパートに住むだけでもだいぶ心強いし。 そんな感じで弱者は弱者で結束して生きてくのもいいのかなって。 自◯するって言ってる人を何人か見かけたけど、もし長生きしたい気持ちがあるんなら、あと20年もすればそういう募集も増えると思うし、少し様子見てみてもいいんじゃないかな。 オタク同士で同じ家に住むとか同じアパートに住むとか楽しそうだもん。 自分は持ち家だから、生活保護にならずに済みそうならここに同じような境遇の人たち招いて10人ぐらいで住みたい気持ち。広さだけはまあまああるからね……
>>62
iGJVnyXOさん おお!お仕事されてる方のお話参考になります。 DLサイト系いいなと調べてましたがやはり漫画力必須で今すぐの参入は厳しいなと思ってました ファンボなるほど!課金してくれた人だけ見れるコンテンツの提供なら、全体公開一枚絵+R18シーンは課金とかもできますね。 これなら気負い過ぎず試せるかも、ありがとうございます!
大丈夫この国で就労年齢って65才までだから つまりトピ主は40だからあと25年くらいがんばってニートできたら 生活保護受給の範囲内だし社会福祉が食べさせる年齢だよ ニートではなくケアラーにランクアップするよう今からがんばって 親を健康にしておこう、親の介護をするのも立派な社会貢献だよ なにせ政府様が自助とかぬかしてるしね 福祉の仕事してると思うのは、真面目に考える人間がバカ見る構造ってこと いかに上手にやってこの狂った税率と労働倫理から抜け出せるかが鍵 まして精神疾患持ちなら遠慮するな