私は好きな作家さんで通販のみなら時期問わずかな! ただ、スタンバッときたいので事前に「○○頃に予約開始です」とか告知してほしい! 強いて言うなら、年内なら27日頃までには予約できたら嬉しいし、年明けてからなら1/10以降くらいなら落ち着いてそう。個人的意見です!
ジャンル内の参加者が多いイベント合わせなのが1番かなと思います
通販ってとら?自家通販? とらは冬コミ合わせとかで買ってくれる人がいるから年内 自家通販だったらトピ主が発送とかしやすい時期がいいかな
>>2
うわぁ…ご丁寧にありがとうございます! 告知と27日頃までに予約、年明けなら10以降とても参考になりますその通りやっちゃいそうです
>>3
本来でしたらそうなんですよね…オワコンマイナージャンルの中でも更にマイナーカプな上に参加者の多いイベントなんて無いんです…下駄履かせてもらえなくて残念です…
>>2
1コメさんに同意。 年末年始はイレギュラーな予定が入りまくるから 10日以降に落ち着いてから出してもらえると慌てずに買えるからありがたいです。 でも作家さんが無理することはないから、どうしてもこの日にしたいとかがあれば告知しておいてもらえると助かります。
>>4
とらです。すみませんうっかり何も書かずに!質問する側としてなってないですね 冬コミ合わせ!それは盲点でしたありがとうございます!年内に予約取るなら1コメさんと合わせて時期を調節出来る様に頑張ります
>>2
OAZkYi8vさんありがとうございます 年末の本格的に忙しくなる時期を避けるか、年始が落ち着いてから、やはり常識ですよね 参考になります!
同じような状況です 安い印刷所を利用するので印刷のクオリティが安定するよう、年明けの少し落ち着いた時期に入稿して刷ってもらうつもりです また、ツイや支部の告知も仕事が始まって生活ペースが戻ってからの方が見てもらいやすいのかな?と勝手に思っています お互いたくさん手に取ってもらえると良いですね
>>10
ありがとうございます 年明けの落ち着いた時期に入稿する方がクオリティ面で…は思い至らず参考になりました! 生活ペースが戻ってからというのも本当にその通りですよね 何もこんな時期に発行画策しなくてもいいだろうと我ながら計画性の無さに反省です mbS71Wigさんの御本がたくさんの方に喜んで貰えます様に!