>>110
あなたの本で救われる読み手がいる!何よりコメ主さん自身が読みたいはず 素敵な御本になりますように 頑張って!
フォローしてる人のあけおめ絵ありツイに挨拶したかったけど向こう固定でこちら雑食なのでやめといた。挨拶したかったな〜
>>110
原稿完成するのかしないのか どっちなーーんだいッ!!!! 筋肉ルーレット~〜スタート! てってってっ~~~でんッ!! 完ーーー成ッ!!!!!!!!! パワー!!!!!!
ヤーーーーッ!!!!!!!!!
8月webオンリーで買った9月発送予定の同人誌はいつ発送してくれるんだ神よ
他人の同人誌をそのままパクる人ってどういう思考回路してるの?何かの病気なの?
>>106
>gYwaScU2 向こうからフォローしてくれて、半年間くらいこっちからいいねしたりリプしたりしてて、それでも素気無く扱われたからいじけてしまうのって悪いことかな フォロバする前は空リプで反応してくれたりしたから嬉しくて、仲良くなりたいなーってアプローチしても駄目だった それでここで愚痴ったら、私の性格が悪いからみたいなこと言われないといけないの?当て擦りツイートしたわけでもないのに? ただただ辛い
一方通行フォローされてめちゃくちゃ話しかけてくる大手からリムられたんだけど正直安心した… 私のフォロー欄にいる人達をフォローして外堀埋めようとしてたし、大手だからフォロバされるはずと思ったんだろうけど言葉の端々で天狗になってるのが滲み出て怖かった〜(私◯◯描くのにフォローしなくて大丈夫そ?みたいな…)
>>106
コメ主さんはどうか知らんけど、仲良くなりたいなと思って普段のツイートの内容とか創作の内容を見てみたら受け入れられないものがあったりしたんじゃないの? でも、いいねしないでリプしないでなんて言えないしさ 縁がないのはしょうがないよ。誰が悪いわけでもないよ。仮にも仲良くなりたかった相手を「お前」呼びは他責的に見えたわ
こわー。かまってくれないとお前扱いか…。
リムるならブロ解してほしい。今後反応しづらいやんかーあと普通にちょっと腹立つ
初アンソロ主催中。参加者は主催経験者が多く連絡にはすぐお返事くれるし、締切より早く素晴らしい原稿を出してくださった。感謝・有難さしかないはずなのに、本がダメになるとしたら編集する私のせいしかないんだと当たり前のことを思い知って胃が痛くて泣きそうになっている。 あの素敵なイラストをどうやってこんなダサい表紙にしたんだ、って思われてるかも。もっとちゃんと広報しろよ売る気あるんか、って思われてるかも。参加者は面と向かって苦情を言えずに、歯がゆい思いしてるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまう… 人の原稿を本にさせてもらうのが今更怖い 気づくの遅すぎた…向いてなかったのかもしれないな… 絶対がんばるけど、私のはじめてに巻き込んでしまってみんなごめん…表では絶対言わないから吐き出させて…
神過ぎて恐れ多くてリプしていいかわからないんですよ。嫌われてたら反応もしないもんです!反応あるということはコメ主さんの作品が素晴らしいということだから!むしろ羨ましい!元気出して!
>>129
主催お疲れ様ー むしろ主催経験ありの参加者なら編集・広報の大変さ知ってるし単独主催なら尚多忙になるのも分かるからそんな風に思わないよ。むしろアンソロ主催ありがとうございますの気持ちだと思うよー。ここで吐き出しつつがんばれー。
去年から書き続けてた話がある 新年全然関係ないけどやっと書き上げられそうだから上げるぞ!
新年早々数の比較をして落ち込んでしまった… 数を気にしない。人と比較しないって心がけてるのに 人に嫉妬したりするのしないようにしよう… 字を書く方が絵を描かれて自分より評価されてるのみて 落ち込んだ自分に落ち込むよ… たしかにかわいいって思ったのに、自分よりはって無意識に思ってたわけだもんね… とっても良い方に対して悲しい… もう今年は数をみないようにする!
あれ〜〜bioに壁打ちって書いてあるのに表で交流しまくり空リプしまくりだな〜〜壁打ちって書けばお高く止まってるアタシカッコいいと思ってるのかなぁ〜 壁打ちの看板下げて互助会交流垢にした方がいいんじゃないかな〜〜
繋ぎのシーンやる気出なさすぎ〜
アンソロのお誘いの連絡は一切来てないけど、アンソロ参加者の1人にされてました。 今月が締め切りなんだって。へー!初耳ィ〜!
>>134
いるいる 低浮上って書いておきながら誰よりもツイ廃も居る
コス見るの苦手だからスペースにコス売り子呼ぶのがアドみたいになってる自界隈居心地悪い。 最近赤豚コスOKばかりだし。 界隈がこんなんだから上から目線レイヤー多くて言葉選ばずに言うと正直腹立つ。 「売り子やってあげてもいいですよ~」って感じが透けてる人が多いからただでさえ苦手だったのにもう本当に無理になりつつある。
クリスマス〜正月でエロ系の女装絵がワンクッション無しで貼られるのつらい 原作がそういうR18含むコンテンツならまあ仕方ないかなって思うけど、そういうのもないし女装も原作であったわけじゃないのになんで垂れ流すんだろう
無風でもへっちゃらの境地になりたい。人は減ったけどまだそうはなれない。 急に下手になったのかと思うくらい反応がない。
>>106
>0l8oYqv6 そうだね、縁がなかったんだなーって思う方が平和かもしれないね たしかに嫌だなと思っている相手からいいねやリプされるのって面倒だし、かといって相互になってからだとフォローを外すのも角が立つからそっとしておこうってなる 愚痴書いている間に悲しかったり悔しかったりでちょっと気分が高まったから「お前」なんて書いたけど、仲良くなりたかった気持ちも本当だから、一度でもそう思った相手をそういう風に書くのは良くなかったね
>>129
デザインは外部にお願いしてみるとかは? SUKIMAとかで実績ある本業デザイナーさん方にお願いしたらたいてい素敵なデザインにしてくれるよ もしデザインセンスに自信ないのならおすすめ
>>106
>fqZOADXh 怖がらせちゃってごめんね 構ってもらいたかったのもあるけど、他の相互さんと同じように仲良くしてほしかったんだ というか、gYwaScU2にも悪いことをしてしまったな
>>106
コメントくれた人たち、ありがとね 私がこういうつまらないことで怒るような幼い性格だから仲良くしてもらえなかったんだなって、気づけて良かった こんな私でも好いて交流してくれる人もいるから、そういう人を大切にする一年にするよ 少し前向きな目標になったから良かった 見てないかもしれないけど、ありがとうございました
描き手、書き手共に両手の指で数えられる程のマイナーCP。 自分以外は全員強火固定の壁打ちなのでリプなどの交流は無く、黙って作品をいいねする間柄。少しだけさみしいな…と思いながら今日も黙っていいねRTしてます。
某動画SNS見てて、ド下手かつおもんないカスみたいな落書きを意気揚々と上げてる人を目の当たりにして目から鱗だった。ツイや支部で目が肥えすぎてて描く気が起きなかったけどこのくらい気軽な気持ちでお絵描きしても良いのかもなー
Aさんより面白くないのでコメ主さんには感想書きませんと言ってた相互絵描き ブロック前に一枚絵アップしたら、その絵描きよりいいねRTもらった 相互絵描きが「自分の絵の反応少なくて鬱」とか言い出したから、すっきりした気分でブロックした
いつも反応してくれて萌語りも好きな人だけどちょっとした一言で今の嫌だなってなっちゃった。結構自分も繊細ヤクザだわ〜雑食だけど一丁前に〜人の為にとか良くないねやっぱり。助かる時もあるけど。
堂々とカプ名入れて踏み台にするツイートしてる人いるんだけど反感買うことすらわからない知性で中身のある本が描けるとは思えない しかも本当は他カプ逆カプ描きたいらしいのに我慢して自カプ描くらしい無理しなくていいよ気持ち悪いな
同人誌、部数は伸びてるけど感想は減る一方…… スタンプなら送りやすいかなと思って匿名ツールも変えた。でも先日発行した新刊の感想、びっくりするほど来ない。 貰えたら超ラッキー!っていうものなのは承知してる。まだまだ書きたいものあるし、これからも同人誌は作る。 でもつい考えてしまう。飽きちゃった?返信不要に甘えたのが駄目だった?どうしたらよかったんだよ……
>>150
返信不要です、といわれていてもまったくの無反応だとよほどトピ主さんの作品が琴線に触れる作品ではない限り次はないかも…と思います。 一言「感想もらえて嬉しい」とか「励みになります」とtwitterでツイートするだけでも全然違うと思います。 感想を送る側の個人的な意見ですけど。
クレム見てると色んな悩みがあるもんだなと思う。楽しそうに活動してるように見える人も、案外悩んでてここに誰にも言えない吐き出ししてたりするのかななどと考えてる。
年が変わる最後の時に前触れもなく友人に縁切りされた。 もういいわ前より怒りやすくてどうでもいいことや難癖付けてくるしムカつく以前になんかホッとしてしまった、自分にも非があるけどどこが悪いのか分からなくて今でも少し混乱してる
正月早々投稿してきましたわ!!!今年も爆死勝ち取っていきますわよ〜!!!! 同人の恥はかき捨てでしてよっ!!!!!!
イライラしてたらハンガー折れたwww てゆうか軽く足踏まれただけで痛い痛い痛い痛いってリアクションするガチオバ腹立つー!一応謝ったけどああいう反応されて罪悪感消え去った
字馬が自分よりかなり年上なの本当に安心するな あれで同年代だったら心が死んでた
♡喘ぎ、汚喘ぎは割と好きなんだけど、んほぉ♡だけは苦手なんだよな…多分、受け側の顔がアホみたいになるからだと思う。大体白目剥いてるのもセットだし…男性向けも女性向けも、んほぉ顔を可愛く描いてる作家さん見たことないもんなー男女どちらでも、受けが気持ちよさそうで可愛い顔してるのがいい。
基本相互とも表面的な付き合いだけで運用してたのに、すごく慕ってくれる人とDMしたりして界隈の裏話を聞いたりプライベートな話もするようになったら創作ペースとモチベーションが落ちてしまった。 やっぱり誰かに依存するのよくないわ…
>>90
仲間がいた〜! 確かに自分で構図考えるんじゃなくてトレス素材から起こせば大丈夫かも?!早速やってみます、ありがとう〜!
あけおめことよろツイにいいねすらしてこない相互達、別によろしくしたくないってことでいいかね
あけましておめでとうございます!!!!!!皆様お雑煮食べましたか!!!!!お餅2個食べました!!!!!!!おやつにも善哉に餅入れます!!!!美味しい!!!!!!!お節も美味しい!!!!!!! 推しの年始話にお雑煮を食べるお話書きたかったのですが、描写のところで焼き餅にするか煮餅にするかで悩んでたらこの時間になったのですがどうしたら良いですかね…どっちも美味しいんだ…推しに美味しい物食べて欲しい…
>>106
ショックとか悲しいとかの気持ちになるのはよくわかるよ。結局のところ相手が自分に気があるかないかなんて想像しかできないし、好き嫌いとは違う理由があるかもしれない。 他責だけじゃなく自責しなくてもいいんじゃないかなーと思ったよ。辛かったんだね。
アカウントミュートして「○○さん」「○○さんの」「○○さんと」など思いつく限りワードミュート徹底してたおかげでようやく忘れかけてきた共通相互が「○○さ〜〜ん!」てツイートしたからすり抜けてきた 伸ばすなーーー!!! 狭い界隈だから切りにくい 向こうもそう思ってるかもしれんな 私のツイート完全無反応だからな
>>110
コメ主です! 見ず知らずの私をこんなに応援してくださってありがとうございます…!!腰を痛めてて心が折れそうだったけどがんばれます 皆さんにもパワーーーーー!!!!!
>>164
文章めちゃくちゃだ。 すみません
>>162
一回焼いて食べさせて、「うま、もっといけるわ…」「次は煮てみる…?」「天才か?」の流れでまた食べさせれば? こういうことしなさそうなカプならごめんよ… 推しカプたくさん美味しいもの食べてくれって思ってるから自分はおかわりさせちゃうわ
>>162
fGKWRBShさん 天才か…………?!?!?!確かにおかわり!!!!推しは男の子なのでお餅2個じゃおなかいっぱいにならない可能性しかなかったですね……!! ありがとうございます!おかわりしなさそうでもさせます!!!!いっぱい食べる推しが好き!!!!!!