お前らより原作とキャラを愛してるのは自分だ!と言う気持ちで堂々と壁打ちやってますよ、界隈にスルーされても、ジャンル外の人に結構評価頂いたり本買ってくれるのでわかってる人はわかってるなと感じて逆に嬉しい。自分のキャラへの愛を信じて頑張ってほしい、自分を信じることってかなり強いから。
>>2
コメントありがとうございます。非常に励まされました。自分の原作愛、キャラ愛を信じて突き進んでいきます。
原作要素無視で盛り上がっていることって多いですよね 受け入れられないのであれば自分と同じ傾向の書き手・読み手だけ存在していると思えばいいのでは 同カプの別派閥と考えて頭から切り離しましょう
界隈で人気の解釈と自分が好きな解釈を交互に書いています。 無交流なのでROM専にさえ見放されなければいいかなと思いながら...でも好きな解釈の反応が極端に少ないと否定されているみたいで少し悲しくなります。
圧倒的な力をつけて好きな作品を描き続ける 実力があればどうにかなる
同カプの別派閥…その切り替えは頭にありませんでした、ありがとうございます。同士と思っていたからモヤついていたのかもしれません。
好きな解釈をつめると界隈の主流解釈と二桁違います。正直がっくりときますが、ずっとついてきて下さるROMの方も少数ですがいらっしゃるので挫けずに描き続けたいですね…
圧倒的な力…やはり最終的にはここですよね。スタートラインに立ったつもりで頑張ります。
そもそも二次創作の時点でキャラ崩壊してるんだって何度言えば そういうところが滲み出てるから、トピ主みたいな創作する連中はそのジャンルで評価されないんだろうね 選民思想溢れすぎててマジでキモい どうせこういう奴ってBL書いてる腐女子の固定字書きなんだろうな 腐女子の固定字書きこんなんばっかりだから
固定なのはカプじゃなくて解釈だしトピ主は両刀だよ…何を見てるんだ…!??
解釈違いだとスルーされちゃうのは当然なので仕方ないですよ。トピ主さんも主流解釈が苦手なんですよね?向こうも同じ感情を持ってるだけですし、その辺の気持ちは向こうにもバレます。 だから、私から迎合しないと私の事を構って貰えない、と言う言い分はだだっ子かなあって。 解釈違いは分かりあえない、そこに読んで!評価して!と無理やり入っていくのは止めといた方がいいです。住み分けた方がいいです。 ROMに期待しましょう。辛口派のコアなファンがつくと思います。 それか無難な路線に変更して交流を楽しむ手もあります。 その場合は、「過激設定ですので」とあえて違うものを書いてすいません、と一度ワンクッション置いてからコアな作品を時々出せば良いと思います。 いいねRTは諦めた方がいいです。 読者開拓は最後はやはり自分でがんばるしかない…。
あなたの解釈が正解じゃない 同人には色んな解釈があって好きを表現する場だと理解できないなら 同人やらないほうがいいと思うよストレス溜まるだろうし
妄想と戦ってて草 寝ろ
ありがとうございます、身につまされました。私は私の好きを表現していきたいです。
>>13
かけて頂いたすべてのお言葉が胸に沁むようでした。私が苦手とする解釈があり、表だっては言わないけど全くその流れに沿わない作品づくりをしているのですから、解釈違いはバレバレですよね。 まさに駄々っ子でした、このジャンルでの交流はきつそうなので今ついてきてくれているROMの方に感謝しながら、自己解釈を突きつめて行きたいと思います。ありがとうございました。
2年前そんな感じでしたがコツコツやってたら解釈違い大体霊圧消えましたよ
>>19
私の界隈はまだ4桁書き手が生存しています。でも大手にの解釈に右ならえ!って方も多いので、首がもげたら散らばるものですかね