旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2021/01/14

自分が活動しているジャンルのイベントに興味ない人っていますか?またはそういう人を見たことはありますか…

自分が活動しているジャンルのイベントに興味ない人っていますか?またはそういう人を見たことはありますか? 先日、自界隈でオンラインイベントが開催されることになりました。TLでは好意的な反応をしている方が多かったのですが、1人だけ全く無反応な方を見かけました。 好きなジャンルのイベなら反応すべき!と思ってる訳では無いんです。ただ昨年イベントが開かれた時もその人だけ推しの萌え語りは呟くのに完全スルーしてて、本気で興味ないんだなぁ…と逆に感心しました。普段仲良さげに付き合ってる自分のフォロワーが主催なのに、義理でも何も言わないのは珍しいなと思って(その人を批判する意図はないです念のため) こういう人って珍しくないんですかね?私は初めて見たので結構びっくりしました。
5 コメント
5 コメント
1.ID: 6vdgX4RU2021/01/14

探したら他にもいるんじゃないですかね。あとはオンラインに興味がないとか。その方リアル即売会はどうなんでしょう。同人はオンだけでイベント行ったり同人誌は買わない層もいると思いますし。

1.ID: 4z2aHrkS2021/01/14

そんなに驚くことですか?人見知りかもしれませんよ。

1.ID: Fg2Brqz32021/01/14

イベントの種類にもよるんじゃないでしょうか。 私の場合は公式イベントや同人即売会などには足を運びますが、ワンドロには興味がなく参加したことがないです。 主催の方や参加している方が好きとか嫌いとかではなく、なんとなく慌ただしくて乗りきれないなーぐらいの感じなのでワンドロ関連で素敵なイラストや小説を見かけたらふつうにいいねなどしますが。

1.ID: mUtsvB8n2021/01/14

私は結構その方のスタンスに近いと思います。公式は全力で追いますが、同人はネットで楽しめる範囲で済ませています。オンラインで好きな本を買うことはたまにありますが、即売会に行ったこともないです。 おそらく同じ状況でもやっぱり積極的には追いかけませんね。(主催さんは苦労して開いておられるでしょうし、TLでワイワイしてたらちょっとは言及するかもしれませんが…) 興味ないにせよ否定的なことも言わず萌え語りだけされてるの潔いなと感じました。

1.ID: 1E4HqmeP2021/01/14

まとめての返信で失礼します、トピ主です。 興味ないという方も結構いらっしゃるんですね。私はイベント自体好きで一般側でよく参加するので、こういう人もいるんだなぁ〜と思いながら見てました。 その人自身はオン専字書きです。ワンドロやワンライ等行ってないジャンルなのでそっち方面についてはなんとも言えないですね…。萌え語り以外だとよく自作品について呟いてます。即売会等にも行ったことないと話してたので、イベント全般に関心が無いのかもしれないですね。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ