それすら自分で探せない、選べないなら向いてないと思う
>>2
使うかどうかは別問題でおすすめを聞いてみたいです。 他にも気になるけどどうかなと思っている人はいそうだし、そういう人の参考にもなるかなと思ったんですが。
こういうトピって教えたくないけど気になる
もう自作カスタムでやってる人もいるからなあ 有名どころだと二次元キャラはNovelAI(有料 月30ドル)。エロも出せる。 日本語対応だと、とりんアートかな。確かここも有料。AIのべりすと作ってるとこがやってる。 自分でやるならグーグルcolaboでインストールして使うwifu-diffusuionとか? ガチの人はグラボ買って、カスタムメイドしてる。 背景イラストに強いのはミッドジャーニーかな。 確かディスコに登録必須だった気がする。 トピ文にもある、にじ・じゃーにーは無料だからやれることが少ない。 サイズも正方形だけだったし。 日本語を自動翻訳してくれるのは魅力的だけど。 私はNovelAI使ってる。 英単語を自分で集めるの楽しいし、ChatGPTで作った英文ぶち込んでも面白い。 コツはネガティブプロンプトで制御することかな。 男キャラは後ろから見た画像が出されやすいので、頻出ポーズをネガティブで出さないように固定する。 あと西洋美術の絵画技法や写真技法の単語を知っておくと、すげー使える。 お絵描きAIは超高性能カメラの一種なので。
めっちゃありがたい!!!
>>4
ですよね。 すでに使っている人からしたら、自分でいろいろ調べて苦労して使い物になるようなものを見つけたのに何で楽して知ろうとしてんの、って思うだろうな~と思いました。 でも答えてくれる人もいるかもしれないと思って質問してみました。
>>5
詳しく書いてくださってありがとうございます。 私が使ったことがあるのはミッドジャーニーですね。 みんなやってるしとやったものの周りと似たような背景しかできなくて、その時は必要に迫られてなかったし同じような背景量産してもなと思ってやめたんですけど。 数ヶ月たっただけでこんなにできることやAIの種類も増えててびっくりです。