2023/02/21
今まで見た・読んだプロポーズで一番萌えたシチュはなんですか?
今まで見た・読んだプロポーズで一番萌えたシチュはなんですか?
当方字書きです。自カプでプロポーズを書こうと思ったのですがなかなか納得のいくシチュを書けず、なにかインスピレーションを得られればと質問させていただきました。小説、映画、二次創作などジャンル問いませんのでどしどし教えて下さると助かります。
9 コメント
リアルのプロポーズの話はダメ?
>>2
全然かまいません! リアルでも創作でもなんでもオッケーです🙆
二次ドマイナーカプの少部数のアンソロで素敵なプロポーズを書いた方がいて、一番光ってました。機会があったのでどうやって書いたのか聞いたんですが、ゼクシィ買って色々見ながらキャラ二人が結婚するなら~って妄想に浸って書いたそうです。決め言葉もゼクシィから引いてもじったものだそうです。そこで、ゼクシィ参考書にどうでしょう。
>>4
ゼクシィ盲点でした! 確かに結婚関連なら最高の参考書ですね… 良い情報をありがとうございました、さっそくゼクシィ買ってみようと思います。
「プロポーズの言葉コンテスト」で検索するといいことあるよ!
>>6
さっそく調べてみたのですが、これ完全に求めてるものがたくさん載ってて…!! 有意義な情報ほんとうにありがとうございます🙇 遡って全部読んでいこうと思います✨
漫画のMAJORの主人公×ヒロインのプロポーズは萌えた記憶がある
めぞん一刻 ハガレン は好きだなぁ。とくに受ける側が漢前なのがギュンってなる。 あと おとこ(男と女の合わせ文字)の一生 ってやつは、プロポーズとは違うのかもしれないけどそういうシチュでもいいな〜ってなるやつ多いと思う。
上京生活録イチジョウ 47話 プロポーズではないんだけど、限りなくプロポーズに近い心の揺さぶりがあった