2023/03/09
皆さん、「絵を描く事」のどういう時が一番好きですか?
皆さん、「絵を描く事」のどういう時が一番好きですか?
(例・推しの顔が可愛く描けた時
創作キャラがめちゃくちゃ性癖ドストライクに描けた時……など)
7 コメント
色や構図にすごく悩みながら描くので、完成してからタイムラプス見たりラフと完成品を見比べる時が一番充実感あります 私の旅は無駄ではなかった…ってなる
自分の中の妄想を形に出来るところ
描いてるうちに理想の絵がだんだん出来上がっていくところ。妄想を形にできるところ。前の自分より成長してるなと感じれるとき。色塗りがいい感じにできたとき。
線引いてる時に、気持ちいいってなる瞬間がある
>>6
わかる、気持ちいい線描いてるとき楽しい
髪の毛の重なりとか瞳の色を延々と塗り重ねているとき やめ時を見失うくらい楽しいのに最後には加工であらかた飛ぶことが多い でも楽しいからついやっちゃう!
完成まで一歩手前の段階。画面全体の色も決まって、描けば描くほどよくなるボーナスタイムに突入した時。 線画終わって下塗りとかしている、ここから想像通りに良くなるかイマイチに転ぶかまだ分からない…って段階が一番つらい。なのでそこを越えた時。 具体的にはキャラの後れ毛足す、ちょっとした光足す、背景や小物の描き込みを増やしている時。楽しい