栄光さんから出てる書体見本帳に縦式の設定や文庫サイズの設定がいくつか載っています。今ざっとTwitterで調べただけでも縦式で文庫サイズ作った人の設定とツイートがいくつも出てきました。縦式の公式アカウントでもトピ主さんと似たような質問に回答がついています。本当に調べたんですか?
>>4
Googleなどで調べただけでそこまで見えてなかったので知りませんでした……。 丁寧に教えて下さりありがとうございます! Twitterも見てみます。私の情報収集の仕方が悪かったんだなとわかりました。ご不快な気分にさせてしまい申し訳ございません。 こちらは後ほど削除させていただきます。
>>4
ID変わっちゃってるかもDUyLNmb2です 書体見本帳は500円。Twitterで検索するなら「縦式 文庫 設定」でいくつか出てきます。初めてなら書体見本帳買うとかなり便利だし知識が増えるのでおすすめです
自分はiPhoneSE2のみで縦式アプリを使っています トピ主さんの環境が不明なので手順まで書けませんが、 赤字でコメントが出るなら、その状態でPDF出力してどう反映されるのか確認すると赤字エラーの指摘している意味がわかると思いますし、感覚が付いてくると思います
>>4
書体見本帳調べたらすごく便利そうでした……。早速購入しました。Twitterでも検索してみます! 改めましてありがとうございました…!
>>7
私もiPhoneです! 一旦そのまま出力してみようと思います。ありがとうございます!
私も縦式なんだけど文庫じゃないので設定は共有できず…。だけど自分が作るときに参考にしてたのは、他の人が言うようにTwitterで「縦式 文庫」で検索してみたり、好きな文庫本引っ張り出してきて上下左右測ってその通りに設定してみたり。 頑張って!
>>10
やっぱりTwitterでの検索が一番ですね……。 好きな文庫測るのもしてみます! ありがとうございます!頑張ります…!
縦式ってかなり優秀なのでその◯◯㎜足りませんを無視しても割と大丈夫だよ。 私は縦式でPDFデータを作ったら「sidebooks」というアプリに流してチェックしてる。 「sidebooks」は実際の本の形で見る事が出来るのでめちゃくちゃおすすめ!ここで理想通りの形になってたら失敗は無いと思うよ。 初めての本は緊張するよね。頑張って!