旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2023/03/17

推しの腐作品を見て物凄く萌えるのに自己嫌悪みたいになることありませんか?

推しの腐作品を見て物凄く萌えるのに自己嫌悪みたいになることありませんか? もともと雑食かつ腐女子で今は単体推しです。推しの腐関連、とくにR18作品を見ると凄く良い!!好き!!となるのに、画面から離れると自己嫌悪というか恥ずかしいというか、申し訳ないような気持ちになります。でもどうしょうもなく見返したくなって何度も読み返したりします。その度に自己否定みたいな感情になります。 何故なんでしょうか。できれば肯定的になって楽しみたいです。
6 コメント
6 コメント
2.ID: Ho1zZlvX2023/03/17

回答になってなくてごめんだけど、賢者モードってやつかな…って思った

3.ID: 1YSJLhXf2023/03/17

>>2

賢者モード?!?! そう考えたことはありませんでした。 よくよく考えてみると、R18の場面そのものより前後の全年齢作品では見たことのない推しがいることに物凄く興奮してはいます(読み返すのも本番よりそのシーンばかりです)。 萌える!とは思っていましたが自分が性的な興奮をしている自覚はありませんでした…。

4.ID: OZvuq0iC2023/03/17

腐に限らず恋愛系の二次作品だと、ものすごく萌える一方で、キャラの肉体的・精神的な性的搾取をしてるな…と後ろめたい気持ちはあります なので同人趣味はリアルの知人には言えません…

5.ID: 1YSJLhXf2023/03/17

>>4

キャラクターの性的搾取ですか。 あまり性的搾取ということばをよく分かっていないので調べてみます…。 同じく、同人趣味はリアルの知り合いには言えないです。

6.ID: hj0sr7ED2023/03/17

私も同じ気持ちになって、最終的に商業BLしか読まなくなりました。あちらは公式がBLでR18なので罪悪感わかなかったです

7.ID: 1YSJLhXf2023/03/17

>>6

そうなんですね。自分でも分からないのですが、逆に商業BLの方が読めないです…。 今までこんなふうに自己嫌悪したことなくて、多分推しが変わるか推し関連で腐の推しカプができればなくなるのでは?と思わなくもないです(なくならないかもですが)。 カプ萌えしてないのに、推しのR18だけ消費して申し訳ない的な気持ちも含まれているような気もしてきました。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ