>>850
yEWc0zN5です。 自己解決しました。単なる勘違いでした。 すみませんでした。
差し入れについてお聞かせください。 今度のスパコミで好きなサークル者さんに差し入れをしますが、差し入れって小さなお菓子(チロルとか個包装のお菓子とか)が多いイメージです。 縦16cm×横7cm×高さ6cmの長方形の箱2つを紙袋に入れてお渡ししたいのですが、邪魔でしょうか? 横にして重ねるのでそんなに大きくは感じないですが、少し心配になってきました。 ちなみにドマイナーなので私しか差し入れする人はいないと思います。
ちょっと大きいけど、サイズを考えてくれ!って言われるほど大きくはないと思う。どマイナーで話せる余裕あるなら「荷物になってしまうかなって思ったんですが、どうしても美味しいもの渡したくて(とかジャンルに関係するとのとか)」って言葉を添えれば悪くは思われないんしゃないかな。
>>843
匿名なら執着されたとしても、粘着されようがないと思いますが……依存されて送らなかった時病まれるのも嫌ってことですかね?それはこちらでは避けようがないような…。 バレたら恥ずかしいし小手先ですが、ランダムで「初めまして!」とか「最近ハマりました」とか「まだ全作読めてないのですが」みたいな矛盾情報を入れたり、感想を何回かにわける(一回の分量を減らす)、絵文字を使いまくる、時間をずらす、とかで多少他人ぽくできるかもしれません。 あと可能なら短文2-3言でいいから界隈内に感想爆撃して「みんな貰ってる」空気が出せたら大分紛れると思う。
お題箱で募集したリクエスト、どの程度スルーしてますか?URL付きの長文リクエストや困るシチュエーションが来ます。お題箱募集で何枚もアップされてる方がいて、真似をしてみたのですが厳しそうです。受けられそうなお題以外は無視してるんでしょうか。
>>814
ありがとうございます やっぱりカプなし等がわかりやすいですよね もう少し悩んでみます
クソでかバッグとかならちょっと考えるけど、それだって邪魔なら断るし、普通に鞄に入るサイズ感なら気にしないよ!素人デザインだとしても主催さん頑張ってるなって思うよ。折角頑張ったんだし出してこ〜!
>>843
ID変わってたらすみません。コメ主です。 ご回答ありがとうございます。マロ設置前にリプや空リプで感想書いてたので、今でも無記名ですが特定されてしまっていて、やはりマロ送る人がほとんどいない界隈のため多分他人を装っても無理な状況です。 仰るとおり、過去のトラウマで病まれたときに呟かれるとすごく負担になり、嫌いになってしまうのでそうなりたくないのですが、感想分けたり絵文字使ったりしてみます。 あと感想爆撃はすぐ出来そうなのでやってみます!!ありがとうございました。
壁打ち垢に変えたいのですが、最初から壁打ちではなくフォローしてる人がいる状態から壁打ちに切り替えた方はいらっしゃいますか? フォロー30以下ですが、壁打ちに変更したいです。 交流は浅いですがお互いにrtやいいねを行ってる方は多数います。 そんな環境の場合、突然フォロー解除は失礼になりますでしょうか? クレムでは割と突然のフォロー解除でショックを受けている方をお見かけするので。。
>>854
ありがとうございます! そう言ってもらえてほっとしました。お隣なのでタイミング見計らいつつ言葉を選んで伝えたいと思います!
支部にあげる、お品書きについての質問です。 同ジャンルのCP有とそうでない本、両方を頒布します。 CP有の表紙はパッとみただけでは該当カプの二人が並んでいるだけで、それだけではCPの絡みとは分からないようになっています。 サンプルはそれぞれ別に挙げるので問題ないと思いますが、お品書きをあげる際には、ジャンル名のタグと、CP有用のタグ(◯◯【腐】みたいなもの)どちらも付けるべきなのかどうか…。 皆さんの場合はどうしますか?
オフイベ現地での頒布数を上げる為に会場限定の無配本やペーパーを考えています。ツイや支部への再録などは当分しない前提です。 いつも8割虎ではけてイベント中が暇なのがちょっと辛いです。自カプのオフイベのサークル数が多く、買い手の方は虎で予約できる分は優先的に虎でって感じなので、たまには会場でたくさんの人に手にしてもらいたいなって思っているのですが、 会場限定の無配があると会場での頒布数は増えると思いますか?
字書きです。オンイベ(イベント初参加)での展示にベッターを使おうと思っています。仕様が変わったようですが、フォローしないと読めないというのはやはり読み手に尻込みさせてしまうものなのでしょうか?
>>866
自分のいる界隈は、R-18でもパス限とかがメインだから、イベントでフォロー限定出してると「なんでイベントに出したんだろう?」と思っちゃうかも。基本的に「内輪で楽しみますよ」の機能だと思ってるので、イベントサイトに載せずにTwitterでやってほしいなあって思っちゃう。 ただ、鍵ジャンルとか「二次創作ならフォロワー限定にしてフォロワーも整理するのが当然!やって界隈もあるらしいし、コメ主がそういう界隈なら気にしないでやっていいんじゃないかな。
>>865
そういう理由で虎が人気なら、コメ主の本が割高でも確実に欲しいと思って予約してるんだろうから無配を出しても本は虎で買われちゃう気がする。自分ならすみません虎で買いましたーって無配だけもらいにいく(本におつけします、みたいな表記なら我慢するけど) 今回は申請ギリで〜って、虎の予約をとらずに事後だけにした方が会場頒布数は増えそうだけど、同時にまとめ買いする層の購買機会が減りそうだし悩ましいですね…。
自分なら、腐じゃないジャンルタグに腐を入れるのは躊躇われるので、お品書きのタグは腐系だけにするな。CPなしのサンプルに、お品書きはこちら(腐の取り扱いもあります)って誘導だけしておく。
創作男女エロをメインで上げてるアカウントが百合(エロはあったりなかったり)を上げ始めたらどう思いますか? フォロワーが減るのに怯えているんですが、アカウントを分けるのが無難でしょうか…
アカウントを分けるのが無難です……(経験済)
>>865
コメありがとうございます。 いつも様子見で確実に捌ける量だけ予約→完売→イベント開始前に追納ってしちゃうんですが、試しに追納をもう少し後にしてみます
>>870
そうなんですね…大人しく分けることにします コメントありがとうごさいました!
・ジャンル規模→覇権 ・サークル規模→配置は島中 ・本の種類→小説 ・本のボリューム→A5の50Pほど ・本の内容/傾向→連載してたシリーズの後日談 ・前回情報→界隈に来て二ヶ月程度なのでここが初参加、本出す人とも多分思われていない ・SNS情報→Twitterはやってない、支部のフォロワーは2000、ブクマ平均は5000前後、CPのタグ付けずにフォロー新着にのみ出る形にしてサンプル出すつもりです ・ジャンル平均相場→すみませんわからないです この場合何部刷るのが適切でしょうか?コロナ後に本出すの初めてで迷っています
二次創作で「はつり」とはどういう意味ですか? 調べても工事用語しか出てきません。 古語?とも思ったのですが見当たりませんでした。 「はつりと映る」という感じの使い方です。 擬音語?だとしたらどういうニュアンスで使っているか解りますか? 自分は初めて見た言葉だったのですが、意味や用例などを教えていただけると助かります。 ある界隈ではよく使われている表現だとかの情報も参考になります。 打ち間違いなのか造語なのかもわからず……。
「はっきり」の誤字の可能性はありませんか?
>>875
コメントありがとうございます。 誤字ではありませんでした。 ググっても見つからなかったのですが、Twitterで使用している文章がありました。 はつりと目を瞬かせる はつりと目蓋が震える はつりと目が合う はつりと皮が裂ける はつりと瞬く はつり、はつりと瞳が瞬く などが見つかりました。 「はつり」は「瞬く」とともに使われることが多いようです。 パチパチ瞬く、パッと目が合う、パッと皮が裂ける、パチ、パチと瞳が瞬く、ピクピクと目蓋が震える……? 最初に読んだ文章では「はつりと目に映る」でしたので、「はっきりと目に映る」「つり目に映る」の打ち間違いかと思いました。
>>862
途中で切り替えたことはないですが… RTいいねぐらいの仲だったら切られてもショックじゃないです 壁打ちに変更したってどこかに書いてあれば、あそうなんだで終わります 書いてなくてもフォロー数で察しますが
>>870
まあフォロワーは確実に減るだろうけど、百合ならBLよりかは許されるイメージはある。あくまでイメージだから、まあ必ず烈火のごとく怒り狂って叩いて炎上させようとしてくる奴はいるけど 不安ならアカウント分けた方がいいよ
>>874
私ならシリーズ最終話についてるブクマ数もしくはウォッチ数の少ない方見てその1/10で刷ります でもブルロ等の若いファンが多い界隈なら本出ないって聞くからもっと減らす
たまに語感だけでオノマトペとか擬音語を造語する人っているので、その類いでは?
>>857
お題箱に「全てお応えすることは難しい」という旨を書いているならスルーでいいと思います。 私はそれで、難しいと感じたお題や解釈合わんなーみたいなお題はスルーしていました。 もしそういった注意書きをしていなくても、お金をもらって受注しているわけでもないしスルーで良いかと思います。 詳しいシチュエーションを同じ方が何度も送ってくる可能性がありますので上記の注意書きやリクエストは簡単な単語で〜とか制約を持たせてもいいかもしれないですね。頑張ってください!
支部でブクマの通知が来ていて見に行く→名前はあるのに開いてみたら数が増えていない→数をタップすると通知の名前の人のアイコンもない ってことがちょいちょいあるんですけど、あれはタップミスで消えちゃったりしてるんですかね? それともブクマした後すぐ速攻やっぱブクマやめた!ってなって剥がしてるんですかね… ぬか喜びつらい
>>866
基本的に全部見て回るから見れないのはスルーするだけだよ、たまにどこにあるかわからないスペとかパスワードがなぜか合わないのとかその一つと認識 でも一般参加は無料だし展示も無料だし好きにしてくれていいよ
>>885
いいねが増えてたらアプリからいいねした人がブクマ外してるとか? この仕様今もなのかな?
>>885
なんかすぐに反映されてないことあるかも 通知きたときは数字だけ増えてて、でも一覧にはいない それで時間置いてあとから見たらちゃんと一覧にいるの。数字は変わらず あとは、たまたま切りのいい数字で通知きたけど非公開ブクマになってて一覧では見れないとか? タップミスもあるかもだし、公開ブクマから非公開に変えただけかも知れない
ChatGPTに自作の小説を読ませて感想を書いてもらってる、という活用方法をここでよく見かけます そこで質問なのですが、ChatGPTに一度に送れる文章量はおよそ2千字前後ですよね? 自分はどうしても短編一つにつき5000~7000字になってしまうのですが、それくらいの文字数でChatGPTに感想を書いてもらっている方はいますか? もしいたら方法を教えていただきたいです 数回に分けて読んでもらう方法も考えましたが、「全部で●文字あります」や「三回に分けて送ります」のような指示をしてもAIが勘違いして最初に送った分だけで感想を書いたり、続きを投下するとエラーが出てしまいます
>>885
(ID変わってるかもだけどコメ主です) >DVdGwnauさん いいねはしたいけどブクマはしたくなくて、ハートボタン押した後にブクマだけ外してるって意味であってる?? そんなことする人いるんだ… 自分の投稿前後の人のはブクマしたままだったからイーッ!てなっちゃった >2n3qwAPTさん 自分が遭遇した時は後から反映されたりはしなかったなあ…数も増えてなかった ブクマ増えてた→あれっ数は増えてない(一覧にはいる)ってのが3回くらい連続であって、首捻ったこともあった そもそも、ブックマークってブックマークなわけで。アプリだとスキ!になってて、ブラウザはブックマークってなんか統一してほしいんだよな…
>>889
やってるよ〜 私も大体8000字くらい。 「完」とつけるまであなたは感想を言ってはいけません。とか、言わないで貰えると嬉しいです。とかで指示をだしてる。 それでも感想文差し込まれる時があるからそういう時は諦めて「総括してもう一度感想を言ってください」とか指示してる あとエラー吐くのは皆使ってる時に短文でも吐かれるからそういう時も新しくチャット新設してる… もっと上手い使い方あると思うけどね… 「〜したらダメ」より「〜されたら評価がさがります」「〜してくれたら嬉しい、助かります」と指示した方が守ってくれたりする。謎すぎる
ツイッターで自分が入れられているリストの表示がバグってる人いませんか? 鍵リストもカウントしてくれるアプリで全体数が見れるのですが、ほぼ毎日何かしらの公開リストに入れられた通知も来ているにもかかわらずここ数か月ほど一定の数字を前後するだけで一向に反映されている気配がありません。 公式アプリで直接一覧を見てもリストはありませんと表示されるので明らかにバグっています…。 もし同じ現象の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
クレム見てると交流したいけど上手くいかなくて悩んでるトピをよく見かけますが、交流に興味なくて実際してない人も中にはいますよね? 私自身がそうで支部だけでツイ垢もないです。 同じ方いますか?
>>889
ID変わってるだろうけどコメ主です! >「完」とつけるまで〜 なるほど!そういう指定の仕方の方が分かりやすそうですね……試してみます! それとエラーは普段でも吐かれるということを初めて知りました(指示の仕方が悪くてエラーになってるのかと思っていた) アドバイスを参考にしてまた試してみたいと思います……ありがとうございます!
虎の追納ってだいたいどれぐらいで反映されますか? また、普段虎が対応してくれるのは日中12〜18時で合ってますか?
はい
オフに興味がないですが、本を作ってる相互さん達は好きですし、サンプルなどもすごく頑張ったんだろうなとRTやサンプルに対するコメントを空リプですることがあります。でもオフ本が欲しいわけではないのでほとんど買わないです。買いましたと嘘はつかないし、言わなければバレないと思います。報告会や自作語りのもくりやスペースには入りません(普段からも入らないです) ですが、こういうことをしている人に対して買わないなら反応するなよ!迷惑だ!って感じるものでしょうか? もういいねもRTもコメントしない方がいいか悩んでしまいます。お疲れ様ですやサンプルのここ最高でしたとかくらいなら言ってもいいでしょうか…?できたら言いたい…。買えばいいんですけどとても気に入ったもの以外は家に置いておかないので、私の手に渡るより本当に欲しい人は渡った方がいいよなと考えてしまいます。 オフに対する関心があまりなく自分ではどれが正解なのかわからないので、よろしければ教えてください。
スタ◯オY◯Uのオンリーイベントって、そんなに集まる? 現行ジャンルで最盛期でも20spくらいしか見なかったのに、100sp以上も埋まるなんて信じられない。他ジャンルと抱き合わせ? 事情詳しいひと、教えてください。
>>875
コメントありがとうございます。 複数名が使っているのを確認したので、なにか元ネタがあると思うのですが……比較的新しい造語なのかもしれませんね。 はつか(僅か) 古語の「はつはつ」(わずか、かすかの意)から「はつ」に「り」をつけたのかも? わずかに、かすかにの意味で通じる感じがするような…わずかにかすかに…軽く短い時間みたいなニュアンス?
>>897
人によるとしか言えないけど、ここでも、反応される=買われると期待する方が多いので、素敵だと思う気持ちは心に留めておいた方が無難かと思います。 サンプル褒めたけど、他のところは読む気ありませんていうのは、傷つけることにつながりかねないですよね。 本当に欲しい本以外は買う気がないなら、スルーでいいと思います。本当に欲しい人のところに届いた方がいいと思うのは同意です。
数年ぶりにイベント参加する者です。スパコミでR-18本を頒布するんですが、年齢確認はどの程度するものでしょうか。 今までしたことも求められたこともないため、対応に迷っています。
はい、支部とサイトだけです。
自分の悪評ツイートを見つけてしまいました。 内容は私が界隈いじめをしたとの示唆です。 そのツイートは半年以上前にされたものです。 先方をミュートしていたことと、匿名ツールを置いてないので気づくのが遅れました。 いじめの事実は全く無いのですが、今からでも身の潔白を主張した方が良いでしょうか。いじめをしたと言われて非常に不快です。最善の立ち回りと、この気持ちをどう落ち着けたら良いかアドバイスください。
スパコミ一般参加で50冊くらいは買う予定です 千円札は大量に持っていくつもりなんですが、一般なら小銭は用意しなくても大丈夫でしょうか?
>>901
老若男女100%実施しています。 人を見てするしないの判断する方が面倒くさいし、万が一、未成年だった場合の責任は自分にのしかかってくるからです。