旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2023/04/13

質問が2点。

質問が2点。 ①「青い鳥垢を30日待たずに消す方法」 ②「①が無理な場合、心の入れ替え方。または垢のことを忘れる方法」 事の発端は、青い鳥(復活させてしまった垢)と連携していたペイントソフトでした。そのペイントソフトには自分のデータを保存しており、機種変した時に青い鳥の垢が必要だったのです。 復活させたのは、27日前に消した垢でした。あと三日で消えられたのに(TT)今まで描いてきたデータが捨てられずに垢を泣く泣く復活。 今はまた削除しましたが、完全に削除してスッキリしたいと思っております。未練がましくてすみません……。なので完全に削除したいと思いました。 ①を教えて下さい。お願いします。
6 コメント
6 コメント
2.ID: EHdhA0nF2023/04/13

分かりづらい説明ですみません。甘い目で見て頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

3.ID: l1ugFCrs2023/04/13

①は現状難しいと思います(見た感じ) アカウント消されるって企業側にしたら損失なので。 ②に関しては、消す直前にメアドを新たに作りそれに変えた上で、パスワードをかなり複雑なのにしつつパスワードジェネレーターに記憶させないで削除、メールアカウント自体も削除すれば、復活するにしても手間がかかるし、思い出してもどうしようもないので良いんじゃないでしょうか。 あとはTwitter欲を満たすのに別のSNSをみるとか。

4.ID: l1ugFCrs2023/04/13

>>3

パスワードジェネレーター ✕ パスワードマネージャー 〇 間違いました。失礼しました。 なお、複雑なパスワードつくるならそれこそパスワードジェネレーターはお勧めです。

5.ID: EHdhA0nF2023/04/13

コメントありがとうございます!パスワードジェネレーターで早速パスワードを作りました!……垢を復活させずにパスワードを変えることって……無理ですかね(TT)調べてみたんですが出ず。

6.ID: l1ugFCrs2023/04/13

>>3

流石に復活させずにやるのは無理かなー…。 なのでまた復活したい!って欲が出てきたタイミングでやってみるといいと思いますよ。 今復活させたくないなら無理にやる方が良くないと思うので。 もしくはキャッシュを削除するか、ログイン情報(ブラウザやスマホに保存されてるもの)を消しちゃうほうが早いかもしれないですね。調べると出てくるので良ければ。 あ、あと思い出したくないことや気をそらすのには、考えたときに目だけを上に上げる動作をするといい(物理的に考えられなくなる)ので、しばらくはそれを繰り返して、それでもやっちゃった…!となったらパスワードで強硬策を試すといいかなと。

7.ID: UTJj4DNR2023/04/19

アカウント消す前にツイートの全削除でもしたら?

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ