ツイやめて支部だけやってく そんで村長はユーザーミュート
ブクマ数多い以外私と似た状況です! すごいです! 自分は村長に反応する人とにかく全員ミュートして作品だけみてます!
例え二人の問題でも、波風たつ時はたつ。 なるべく穏便に済ませたいなら丁寧な根回ししかなくない? でも普通の感覚だと「あの人が少し苦手でブロックする予定」なんて打ち明けられても「はぁ…(いちいち言うなよ面倒くせぇな)」て感じだからな〜 根回しするにもある程度の人脈とスキルが必要だと思うから、難しいかも。 拒絶の意味合いが強いブロックを使うのに、波風たてないはむずいよね。(ちなみに自分は次のイベント終わったらブロックする予定の自カプが居る)
>村長をブロックしたことによって本人やその取り巻き、私のフォロワーさんたちがざわつくんじゃないか この人達に >村長をブロックしたい理由は の内容を相談してみては? パクりどうの言ったって確実な理由がなかったり 単なる性格がウザい、目の上のたんこぶってだけで味方してくれる人はいないと思うけどね… 横の繋がりが物を言う世界だし 力が大きいほうが勝って力が無い方は泣き寝入りするしかないよ 擦り寄りやタメ口、声デカは よく捉えればただの「コミュ強者」だしね 弱者は黙るか付いていくしかできない 自分なら孤立しても何の問題もないって考えだし そもそも他人と神経すり減らしながら仲良しごっこして同人活動しようとも思ってないから 仲いい子とだけつるむ。 そもそも解釈違いとか普通にブロックするわ 互助会やらないと成立しない同人女とか無理なので 前ジャンルでは最大手が嫌いだったけどミュートで我慢してたし 輪から外れないようにキョロ充してたけど そうやってチラチラしてるのが気持ち悪いなと思ったからジャンル卒業してから今のスタイルに変えてすごいスッキリした 友達作ったり、人と同人活動楽しみたい人には向いてないけど 自分の絵を人に見せたいだけ、妄想をばら撒きたいだけ、本を出したいだけ、自分を好きになってくれる人とだけ仲良くしたい人は普通にブロックでいいのでは?
ツイッターってめんどくせ〜! そんなのやめてもう支部専になった方が貴方のためだと思う。 仕事以外の自由な時間そんなことに使っていいの?
自分だったらブロックして心の平穏を優先するかな 同CPならまだしも他CPの人なんでしょ。だったらそこまでかど立たないんじゃない?
>>2
やっぱりTwitterを断つことが1番ですよね ただ、毎日のようにリプするくらい仲良くしてくれている相互さんもいるのでTwitter断ち出来ないという自分のわがままがあります…。 お返事ありがとうございます!
>>3
ありがとうございます! 私も村長によく反応する人はミュートにしてます ちまちまと村長に関するワードや人をミュートしていくしかないですかね…
>>4
本当にその通りなんです… 認知されているからブロック行為は絶対波風立つしな、と思うと踏み込めなくて 仲のいい相互さんにこの愚痴を聞いてもらって少し広げることは出来たんですが、せっかく好きなジャンルの話をしているのにこの愚痴で水を差すのも、と思ってそれ以降は広めていないです ブロックなさるのですね! 私的には勇気がいることなのですごいです!
>>5
パクりに至っては声上げるの諦めました 今の所あれ以降パクられることもなくなりましたし、私がねちねち恨んでいるだけです。 確かに、元からフォローも厳選していて仲良くしたい人とだけ絡んでいるので、考えすぎずブロックしてもいいのかもしれません。 検討します!ご意見ありがとうございます!
ロム垢作ってそっちでツイ見るようにしたらいいんでは 私はロム垢でバンバンブロックしてる
>>6
そう、せっかくの仕事以外の自由な時間に、自衛しているのに嫌な村長がチラついてしまうからしんどいんですよね… て考えたら支部専の方がいいんですかね… Twitterで仲良く交流してもらっている数少ない相互さんがいるので名残惜しくて ご意見ありがとうございます!
>>7
はい、メインは他CPではあるのですが、村長はかなりの雑食で私の好きなCP(ABとします)も呟いてます。 ただそのABの呟きは、トピに記載されていた「フォロワーが多い絵師への擦り寄り」へのものです 私は新参の頃からABのことも呟いていて、村長に認知されて以降も作品を上げていました。 率直に、なんだコイツ…今までABのこと何も言わなかったじゃねぇか、と思ってしまいました ミュートしていたので、知らないうちにABの話していたのかもらしれないですが… そういう嫌な面も見えて更に嫌いになったので、、カドが立たないならブロックしたいですね… ご意見ありがとうございます!
>>12
なるほど! あまり使っていない鍵垢があるので、それをロム垢にしちゃえばいいかなと思いました! 今繋がりあるアカウントはそのままにすれば仲良くなれた相互さんと切れることもないですし、作品投稿用にすればいいですもんね! 確かにその方法なら気持ちが楽になる気がします! ご意見ありがとうございます!
トピ主です 皆様お早いご意見ありがとうございます! Twitterって面倒くさいですよね… 私も何度も思っております。 今思えばあれは互助会だったな、嫌だったな、という経験から互助会の雰囲気が嫌いになったので、ジャンルに入った時からほぼ壁打ち、厳選フォローしております。 そういう壁打ちアカウントを良く思っていない人もいるであろう中、フォロバして下さった方々との交流はとても楽しいですし、繋がりは大切にしたいなと思っています。 このトピで1番重要視しているのは「村長と自分の状況を見たうえで界隈に波風立てたくない」ということなので、皆様のご意見を参考に自衛していきます 結局は、交流も楽しんでいるけど自衛もしたい、という私のわがままな感情ですので、気持ち整理出来るよう自衛方法考えながら努力していきます ありがとうございます!