旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2021/02/28

初対面のフォロワーさんへの誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

初対面のフォロワーさんへの誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? 駆け出しの字書きです。今月、誕生日のフォロワーさんと二人で遊ぶことになりました。 直接お会いするのは初めてなのですが、Twitter上では何度もやりとりをさせていただいており、たまたま約束をした日がそのフォロワーさんの誕生日が近いことを知りました。 もしご迷惑でなければ何かプレゼントを持参したいのですが、初対面のフォロワーから渡されて嬉しいものがあれば教えていただけないでしょうか? (正確には分かりませんが)私もフォロワーさんもアラサーなので、スキンケア用品などがいいかなと思っているのですが重い、または気持ち悪いと思われないか心配です……。
9 コメント
9 コメント
1.ID: onDKRBYF2021/03/01

すごい心が荒んでる…

1.ID: rIHZLF312021/02/28

私は初対面の方には、いつも個包装されている食べ物をお渡しします。 形として残らないからお相手の邪魔にならないことや、好きでない場合は他の人にあげることもできるかなと考えています。 プレゼントする際、サプライズしたい気持ちはあるのですが、最近だとコロナに敏感で品物を受け取りたくない方がいらっしゃることや、お相手の好みやアレルギーを知るために必ず事前に伝えてからプレゼントは準備します。 あくまで私個人の価値観ではありますが、アラサーになるとスキンケア商品が肌質に合わなかったり香りの好みが特に強くなったりもするので私は避けています…。 普段からお相手がスキンケア商品についてお話しされているなら近いものを選んでお渡しするのは良いと思います。見栄えの良いものはプレゼントで貰えると嬉しいですし。 喜んでもらえるプレゼントが見つかりますように!

1.ID: hmgo1auq2021/02/28

初対面でいらっしゃるとのことなので、私も消えものが良いかと思います。 相手も創作者さんなら作業中に飲めるティーパックのお茶などはどうでしょうか? 私は執筆中に延々飲んでますので頂けたら嬉しいです…! ただお好みもありますので、事前のリサーチは必要かと思います。 あと、もし地域が離れていらっしゃるなら地元のオシャレなお土産などでも良いかもしれません。 スキンケアは、私は肌質的に自分で使ってるものしか安心して使えないので頂いても困ってしまいますね…。アラサーなら余計、お肌は過敏になっちゃいますし、新しい物は不安で手が伸びないタイプです。 誕生日=素敵なもの、豪華なものを想定しがちですが、相手方によっては「お返ししなくちゃ!」という気持ちになります。あくまで初対面ということで、手土産+αくらいのお品がちょうどよいのかな、と感じました。 良きお時間になることを願っています!

1.ID: Oys93N4z2021/02/28

ジャンル柄というのもありますが、差し入れ含めプレゼント系は使い捨てのホットアイマスクをプレゼントしています。 PC画面等とにらめっこして目を酷使されていると思いますし 上のお二方同様消え物ですし、匂いつきなどを選ばなければ好みに左右されることもないので。 スキンケアは親しい友人から頂いてもこれ高いけど肌荒れするやつ。等あるのでその方がコレ超おすすめ、愛用している!と公言されていないのであれば避けるべきかな、と思います。

1.ID: onDKRBYF2021/02/28

ハンカチとかでもいいんじゃないでしょうか。今は手洗いを絶対しますし、邪魔にもなりません。主さんが持っていくのにも軽く、相手の方が持って帰るのにも手軽です。 無難な柄の物を差し上げてみては?

1.ID: ehd0JSmO2021/03/01

このご時世ですしネット上で交流あるとしても初対面の方からの貰い物ってもらう側としてはお菓子にしても物にしても警戒しませんか。 肯定的な意見が多いので驚きました。 サークルへの差し入れ感覚なのでしょうか。 怖いと思う人もいるという事を知っておいてください。私はその場では空気を読んでプレゼントを貰っても後で捨てます。

1.ID: ehd0JSmO2021/03/01

初対面の人から貰う食べ物を普通に食べる危機感の無さ…。 怖い怖い。

1.ID: OXyZ3Jn62021/03/03

直接ではありませんが、交流やご縁があったフォロイーさんにソーシャルギフトでお菓子やお茶をプレゼントしたことがあります。 上のコメントで気持ち悪い、捨てるというお話もありますが、ソーシャルギフトで完全に未開封と分かる形で届くものであれば抵抗感も薄れると思います。 食べ物系に関してはなるべく賞味期限の長い乾きものを選ぶようにしました。 フォロワーさんの好みが分かっているのであれば、(例えばスタバによく行っている→スタバで使えるドリンクギフトにするとか)それに合わせるのもいいと思います。

1.ID: Oys93N4z2021/03/04

ものによりませんか? 明らか手造りだったり封を開けて移し替えてるだったら私もスミマセンして捨ててますが 販売品の個包装かつ焼き菓子だったらたべますね、焼き菓子賞味期限切れてたとしても腹下ししたりしませんし笑 まあ、そこまでして苦しめたいならどうぞご自由にとか思っちゃいますけど笑 (男性相手から頂いたものだったら家帰ってから頂くとは思いますが、そればっかりは…)

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ