ジャンル外の全然知らん人なんだけど、なんか自分のツイートのこと「萌え語り」って言われて「人のツイートを萌え語りとかなに?!バカにしてんの?!」って人がいたんだけど、萌え語りってそんなネガティブな意味ある単語なの? 全然そんなイメージなかったから普通に使ってたんだけど…控えた方がいいんだろうか
ずーっと犬猫化パロしか描かない人いてもう完全に原型ゼロのオリキャラになんで界隈の人たちはいいねしてるんだろう……って不思議に思うフォロワーがいたんだけど(ブロック済み)、ひょんなことからその人の別垢が出てきて覗きに行ったら犬猫化まんまの見た目の犬と猫飼ってて余計に無理になってしまった カプの皮を被らせてうちのこ描いてるだけだった ペット擬人化一次創作じゃだめなのか……?? やっぱ苦手な人のアカウント見に行っちゃだめだね
ニンダイ発表の新作ゲーム楽しみ〜って呟いただけでフォロワー減るの何 ジャンル違う垢だからかもだけどゲーム楽しみツイートすら許されないわけ??どんだけ繊細なの?
仮病ではないけど病気装って浮上してないけどもう面倒臭い。このまま消えたい。 でも推しカプのことはまだまだ好きだから萎える。全てを放り出したい。作品全部消したい。
大手が上げる作品が毎回まっっったく性癖にかすりもしなくて辛い。 自カプ内で大人気なのが正直わからん… 絵柄好みじゃないしただの荒い顔絵だしたまに体描くとデッサン狂ってるんだが?? トドメにメイド服やらバニーやら全く好みじゃないんよな… なぜ毎回そこまで私にだけかすらないものを?? 界隈の神みたいな人だけどスルーしすぎてもはや嫉妬と思われてそうだが嫉妬したことは一度もない。 こんなピコをフォローしてくれてていい人だなって思うけどフォロー返せなくてごめんいいねもできなくてすまん。
二次BL描いてたけど周りに疲れてどうしても描けなくなった。でもTwitterに触ってたくて新垢作って最近かわいい〜と思ってた二頭身の某ゆるキャラのファンアートや小ネタを投稿し始めたら必ず4桁いいねつく。でもびっくりするくらい虚無。満たされない。やっぱり心の底から萌えるキャラ描かないと虚しいんだなぁ…
いつも私の書いたヤツにステキ押してくれる人の話読んでみたいけどR18あんまり得意じゃなくて読めない。全年齢向け書いてくれたら読むんだけど。
>>986
思い入れのあるゲームがトレンドに上がってたとき「●●好きだったなー」って呟いただけで減ったよ ゲームジャンルじゃない垢だけど、その一言すら許されないの笑ったわ
同カプ創作者Aさん、同じく同カプ創作者Bさんがアップした作品について、最高大好きツイートの後このカプにハマったきっかけはBさんだったので本当に大好きで好みです!と空リプ。ああそうですか、私の作品は好みじゃ無いんですね。完全に被害者妄想だと自分でも分かってるけど、ものすごくダメージ受けて、ここ最近推しカプ書く気力も萎えてきてる。こんなことで、と思うけど、自分の書くものはさして喜ばれてないしAさんの好みでも無いんだとよくわかった。それまでAさんのこと好きだったけど、もうAさんのアイコン見るのも嫌になってきた。創作にもsnsにも疲弊してるんだと思うけど、こんなきっかけで心乱されて描けなくなりかけてるとは自分でも驚いてる。まだ自カプは書きたいけど、どうなるかわからない。
>>982
思い返せば、国語の授業って何教えられたかなって感じしない? 漢字はともかく、句読点の付け方とかって習ったっけ? 別に受けなくてもテストは点数取れる授業の認識だったし(高校から現代文になり、何となく小難しくなったけど)。 国語の教員の人が居たら、何を教えているのか教えて欲しい。
上手くない上に似てない二次創作が1番イラッとする。 絵柄を寄せろって事じゃなくてキャラには似せて欲しい。 色だけ同じの別人に見えるよ。 よく観察したら髪型とか目の形とか違うの気づかない?
二次創作の小説初めて書いてます。 イベ参加者が少なくなり続けることを嘆いていた作家さんがいましたが、それはあくまで内輪の話のようで。 私だけじゃなく他の新規の人もシャットアウトのようです。ROMれといわれても何を見たらいいのか分からない。支部にも青鳥にもない。 だから参加者が減るのでは、なんて思ってしまいます。ファンがこれではアニメ化や続編なんてとても無理。
マイナーカプの字馬、突然絵を描き出した しかも、普通に見られるイラストだし、字も早いのに絵筆はもっと早い 創作者あるあるの「上手く書けない、私なんか」みたいなネガツイもせず、本当に楽しそうにお絵描きしてるし、この人は原作が好きなんだな〜とめちゃくちゃ伝わってくる つよい
ストーリー性のあるイラストを描けない。なんていうかただそこにいるだけ、笑ってるだけ、2人で並んでるだけっていうか…生きてる感じがしない。生命を感じない。見た人にストーリーを想像させるような深みのある絵を描きたい。もう私に描かれる自カプがかわいそうになってきた。
>>997
そういうの、いつ どこで 誰が 何を なぜ どのように の要素を入れて描くといいよ 朝なのか夜なのか、外なのか室内なのか、なぜ笑ってるのかなぜ泣いてるのか、みたいに 2つくらい要素を入れると一気に説得力が増すから
一時期落ち着いてたのにまたプロっぽいとか神とか言われててちょっとは嬉しいけど正直困惑する。プロっぽい文章が好きだからそう書いてるだけであって、他の人がBL構文や二次創作のテンプレ文で構成しているのは単に好みの問題だと思うんだけど。キャラの可愛さとか推しカプのこういうとこいいよな!みたいなのはそっちの方が向いてるし。自分はそれ系書けないし、そっちの方がいいねブクマ多いじゃん羨ましい、って思うんだけど。
>>999
プロっぽい、っつーか固い? 小野不由美とか浅田次郎とかああいう系が好きだから寄っちゃうんだろうな。二次創作構文の人は二次創作が好きだからそっちに寄せてるんだろうに。すごーいとか言われてもすごくないのわかってるから困る。
>>953
返信ありがとう!同じ境遇の方がいて安心した! スタート地点からなんか違う わかりすぎる…… 私も無理に交流するのはやめよう